
私事ですが先日車を買いました。
車と言っても新車ではなく型落ちの中古車でございます。(写真はイメージです)
我が家は駅まではわりと近いのでそこまで不便はしていなかったのですが、子どもが2人に増えるとさすがに移動が大変になってきたこともあり購入することになりました。
車があれば買い物とか子どもの送り迎えがだんぜんラクになるよね!
急に幼稚園からお迎えに来てくださいなんてこともあるってよく聞くし。
いや~車があるってのはいいなぁ。
・・・
しかーし!!!!
私は筋金入りのペーパードライバー・・・
免許はゴールドだけど取得してからの運転回数は両手でおさまるくらい。
運転、怖いよーーーー!!!!泣
※最後にウインクリエートの5%割引IDを載せているので、良かったら最後まで読んでいってくださいね
私の運転歴
最後に運転したのはいつだっけ。あぁ、あの時だ。
友達との旅行でレンタカーを借りて交代で運転したのですが、じゃんけんで負けて私の番になりエンジンすらかけられなくて交代になった苦い思い出・・・。
ブレーキとアクセルを間違えて踏んだままエンジンをかけて、夜の駐車場でブオーーーーーン!!!と爆音を出して周囲を驚かせた私。
その場で「まろちゃん、運転、かわるよ・・・」と友達に言われてあっけなく終了となりました。
エンジンかけれらてないから運転歴にも入らないか。
まぁそれくらい重症なペーパードライバーでした。
それに加えて私は極度のビビリ。普段は自転車も怖くて乗りません。
こんな私が車を持ってしまった・・・。果たしてちゃんと運転できるのだろうか・・・。