出産してから幾日かたったのですが、慣れない育児と授乳についての知識のなさで体がさらにボロボロになっています。

これは気のせいではないと思う。


3時間ごとの授乳であまり眠れず。

会陰切開の痛みは続き、さらにいぼ痔疑惑まで浮上。いぼ痔のせいか便が出ない。


指先はバイキンが入ってしまい腫れて、ヘルペス だと大変なので病院にかかる。結果ヘルペスではなく、抗生剤で治すことに。

免疫力が落ちまくって全身にガタがきています泣



さらに胸が張って張って仕方なく痛み、キャベツを胸に張って過ごす毎日。


搾乳機が必要だと思い、すぐにネットで注文しました。


産後トラブルがこんなに続いて辛いなんて、、聞いてないよ!

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ