気がつけば、ディズニーリゾートもUSJもハロウィンイベントがはじまっていますね!(*´∇`*)あぁ、USJ行きたいなー!


夏休みが終われば次はハロウィンというのが最近の盛り上がり方のようです。


ハロウィンはどう楽しんでいいものやら、私はいまいちわかっていないのですがハロウィン当日が近づくと街中に活気が出てくる感じが大好きです。
なんだかワクワクしませんか?


仮装したりお菓子を交換したり、「楽しいイベント」というイメージ。


一昨年は大阪の道頓堀でハロウィンの活気を目の当たりにしました。人・人・人で埋め尽くされて皆盛り上がってた!というか
盛り上がりすぎてて怖かった!
その時の記事はこちら。


大阪でハロウィン旅行記☆~1日目~


USJハリーポッターアトラクション感想☆~2日目~



一方今年はお家でおとなしく過ごすハロウィンになりそうです。

お菓子を配る相手もいないので、家でハロウィンムードなお菓子を食べるくらいしか出来ないかな。


そんなハロウィンムードなお菓子たち、どんな物があるのかちょっとご紹介。




お子さんのハロウィンイベントとかご近所で配るとき等に使えるお菓子たち。

特にマシュマロは13袋セットで手提げ付きだから配るのに便利そう。いちいち小分けにしてラッピングして…っていう作業は忙しいママは大変ですよね。


街中もだんだんハロウィングッズで溢れていくのかな。


キラキラした街中に出かけたいけど、今は我慢な私なのでした。

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ