気がつけばこのブログも開設してから2年半が経っていました。


当ブログはもともとお小遣い稼ぎ関係の情報を載せていましたが途中で方向転換して、いまは日常やお金のことを書くところになっています。

正直いまのこの路線の方が書きやすくて続けやすいなぁと思ってます。

なんでも雑記ブログみたいになってますが、それはそれで気楽で良いのです。



さて、タイトルにある「ブログで小銭を積み重ねる」ということについて。


いま私はこのブログにいくつか広告を貼っているのですが、最近その広告が本当にちょっとずつですが成果を生んでくれるようになりました。


月額でいうと小学生のお小遣いレベルでわざわざ書くほどのことでもないんですが、好きで書いてるブログでちょこっとでもお金が入るのは有難いことだなと最近改めて思うのです。


そういう仕組みがある時代に産まれて良かったー!みたいな、そんな感想。


ブログ飯なんていう本や言葉もあるけど、そんな高みには到底およばない。毎日小銭を集めているような感じです。


でもいまは金利が低くて銀行に預けても期待できない時ですから、こういった小さな収入も大事にしていきたいなと思います。


余談ですが、ブログに家計簿をのせることは節約にいいと思います。これは個人的な意見ですけど。見られてる感覚があるから引き締めようと思うし、ウェブの画面で自分の家計簿を見ると客観的に見ることが出来る気がします。


くれぐれも身バレには気をつけながら、広告と併用して家計簿ブログをはじめてみてはいかがでしょうか。

他の方の家計簿ブログを見るのも好きなので、ちょこちょこと巡回させてもらってます( ´∀`)

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ