そろそろ里帰りを控えているので、冷蔵庫にある食材使い切りキャンペーンと称していろいろなものを使い切っています(*'ω'*)賞味期限を切らすようなことはしたくない!

野菜は特に残しても腐らせるだけだから絶対に使い切ると決めていました。
夫は「料理しない宣言」をしていることもあり、飲み物を取り出す以外は野菜室を開けることはないでしょう。

そしてそして!
やっとこさ野菜を使い切り、このように野菜室はスッカラカンになりましたー!



こちらが下の段



こちらが上の段
右下に入っているのはコーラとスパークリングワイン(;'∀')シュワシュワしたものが好きなものでね

せっかくスッカラカンになったので久しぶりに野菜室のなかを拭き掃除してみました。
使っているうちに野菜の土が落ちていたり汚れが溜まっていたのでいい機会でした。

綺麗になると気持ちもスッキリしますね。

今年の年末は大掃除も出来そうにないのでちょっと早い冷蔵庫掃除タイムになりました。


里帰りといってもまだ少し日にちがあるので、それまではその日食べるものをちょこちょこと買い足すような暮らしになりそうです。
ちょこちょこ買いは結果的に割高になるのが予想できるけど無駄に買って残すよりはいいかなと思っています。



スポンサーリンク

カテゴリ
タグ