おうちコープで頼んだ食材が届きました(*'ω'*)3回目の注文です!

前回と前々回はおやつを頼まなかったので夫にブーブー言われてしまいました。なので今回はチョコ入りバニラモナカを購入。最近暑さが厳しいし、食べるのが楽しみだよー!

あと夫に頼みたいものを聞いてみると、コープヌードル(1個85円だった)を頼みたいというのでこちらも注文。個人的にはカップヌードルはあまり夫には食べてもらいたくないのだけど、ジャンクフード・スナック菓子・コーラ大好きの夫はそれでストレスを発散しているところもあるので仕方ないかなぁと甘い目で見ています。

夫に聞くと「あれもこれも」と言われてしまいがちですが、毎回スーパーに行ってカゴに好き勝手放り込まれるよりは安く済んでいるのかなと思います。これからもちょくちょくお伺いするようにしよう。お仕事頑張ってくれてますから。


ちなみに写真の上の方が切れていますが、これはクノールのカップスープ詰め合わせセットです。

こちらは特価で1,080円でした(1杯あたり36円)。ネットで買うと1500円くらいするのがこのお値段でお得だったので買ってみました。特価のものはカタログにマークがついているのでわかりやすい。

我が家は朝食が食パンなので、付け合わせに足してみようと思います。参考までに同じものをネットで買った場合のお値段も載せておきます。


※値段は注文当時のもので、日々変動するのでご了承ください。


7月3週目に買った食材たち


・グリーンボックス(野菜8種) 1箱
・ピーマン(大袋) 200グラム
・モロヘイヤ 80グラム
・フィリピンバナナ 470グラム
・毎日食パン6枚切 2斤
・森の薫り 無塩せきポークあらびきウインナー 85グラム×2
・コープ牛乳 1000ml
・コープヌードル シーフード 2個
・コープヌードル カレー 2個
・コープヌードル しょうゆ 2個
・クノールカップスープ バラエティボックス 30袋入り
・レストランユース 大盛ビーフカレー 5袋入り
・豚ロース生姜焼き用(徳用) 500グラム
・国産ササミ(徳用) 500グラム
・チョコ入りバニラモナカ 5個入り
・北海道プチコロッケ アラカルト 4種4個入り
・信州ざるそば(流水解凍) 3食入り

これで合計6,647円でした!ママ割で宅配サービス料無料です。


1週間だけを考えればいいのはラク!


この食材で1週間のりきることだけを考えればいいのはとっても気が楽です。前回までの繰り越しの食材もあるし、残りの食材はおうちコープのアプリで確認しながら今のところ上手に回せています。

今まではこの食材でどれだけの期間を過ごせるだろうかと無理に食材をケチケチ使ってみたり、かと思えばストレス発散で一気に色々使ってしまったりとバラつきがありました。おうちコープをはじめてからは1週間のスパンで考えられるようになって、週の予算だけ決めれば無理にケチケチ使わなくていいんだと思えるようになったように思います。

お届けは週に1回ですが○曜日になれば食材が届くと思えば、自然に余っていた野菜と冷凍のお肉とで何かしら作ってやりくりしています。買い物に行く回数が減るので身体もラクでいいことずくめだな~と思っています(*'ω'*)

ちなみにおうちコープのアプリは残り食材のお届け日も書いてあるので、古いものから順に使っていきたい時にも便利なんですよ。





関連記事:おうちコープの資料請求をしてみました。妊娠中に入会する価値はある?

関連記事:おうちコープに入会しました。資料請求でスマイルボックスもらったよ


★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★
玄関先までお届け、ご不在でも宅配
食品をはじめ多彩な商品
かんたんネット注文
詳しくはこちらから

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ