おうちコープで頼んだ食材が届きました(*'ω'*)2回目の注文です!
この量で夫婦ふたり、1週間持たせようと思います。先週頼んだ食材がまだ残っているので、それと合わせながら上手に食材を回していきたいなと思ってます。

前回頼んだもののなかでは、生冷やし中華が美味しかったので今回はごま味を頼んでみました。夫にも食べてもらうつもりで買ったのに結局私が全部お昼ご飯に食べてしまったので次は夫にもあげたいと思います・・・たぶんね。

野菜は比較的新鮮なものが送られてるような気がします。グリーンボックスだけでも1週間分の野菜足りるかもしれない。またしてもニラが来ちゃったのはちょっとなーと思ったけどね。

あと今回食べるのが楽しみなのは「サーモンたたき丼」!あったかご飯に載せて久々の海鮮を楽しみたいと思います(*´▽`*)評判が良いようなのでわくわくです。(最近食べることがより一層楽しみになりました)


7月2週目に買った食材たち


・グリーンボックス(野菜8種) 1箱
・トマト 350グラム
・フィリピンバナナ 470グラム
・毎日食パン 6枚切り1斤
・毎日薫撰あらびきポークウインナー 100グラム
・生冷やし中華(ごまだれ味)
・枝豆風味よせ豆腐 300グラム
・太麺焼きそば 360グラム
・コーンクリームスープ・カップ 10食
・豚ロース味噌漬け 3枚
・大阪王将 つまみ小餃子(増量) 400グラム
・はぐくみ鶏で作ったバジルオイル焼き 280グラム
・チキンバー(国産手羽中ハーフ) 400グラム
・サーモンたたき丼 2食
・北海道石狩湾産わかさぎ唐揚げ 180グラム
・もちもちミニチヂミ 280グラム
・トロピカルマリア アボカドダイス 500グラム

これで合計6346円でした!ママ割で宅配サービス料無料です。


おうちコープのアプリが便利!


最近おうちコープのアプリを入れてみたんですが、これめっちゃ便利です。

何を注文したかがアプリを開くだけでわかるので次回の注文の時に役立つし、冷蔵庫チェックという機能があって「どの食材が残っているか」を把握できるので今夜の献立決めの時短になります。使った食材を消していく作業は必要だけど、冷蔵庫をいちいち開けなくても何が入っているかすぐにわかるのは便利!お布団でごろごろしながら献立考えられますよ(*´▽`*)食材の賞味期限を知らせてくれるのもありがたい機能です。

1週間分の食材をコープで頼んでいる人はダウンロードした方がいいなーと思いました。参考まで。

よーし、今週もこの食材で乗り切るぞー!




関連記事:おうちコープの資料請求をしてみました。妊娠中に入会する価値はある?

関連記事:おうちコープに入会しました。資料請求でスマイルボックスもらったよ

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ