ソフトバンクショップに行くたびに何かしらもらっているような気がするのですが、今月は「ボスのラテベース」をもらってきました。(ちなみに先月は伊右衛門(緑茶)をもらった)
私と夫でそれぞれ1本ずつ頂いたよ。夫は甘さ控えめで、私は無糖を選びました。



もらい方はソフトバンクショップにある「Tポイントカードを通す機械」でTポイントカードを通す。(この時Tポイントを何ポイントかもらえる)(ラテベースをもらうためにはTカードが必要です)

出てきたレシートのQRコードを読み込むか、書いてあるURLにアクセスする。

スマホでWEB上のアンケートに答えて、出てきたページをソフトバンクショップ店員さんに見せるだけ(*'ω'*)アンケートは数問の選択式で簡単なものです。(いつも大体同じ内容な気がする)


これだけ!とっても簡単です。ついでに言うと、ソフトバンクユーザーじゃなくてもアンケートに答えればもらえます。
私と夫はソフトバンクユーザーなのであまり気にしないで毎月何かしらキャンペーンがあるたびにもらっていますが、それ以外の携帯会社を使っている人はちょっとためらうかもしれませんね。



このラテベース、牛乳で割って飲むとすごく美味しい!もともとカフェオレにするために作られたコーヒーだからか、コーヒーの味がしっかりしていて牛乳多めで作ってもコーヒーの風味が感じられていい感じに出来上がります。


私は現在カフェインを控えているので、ほとんど牛乳でラテベースは本当にちょっぴり垂らすくらいで飲んでいます。それでもコーヒー牛乳風味な感じで美味しく頂けました。薄まらない感じがいいですね。今の時期はアイスでキンキンに冷やして飲むのがいいと思います。

夫がすごく気に入っていて、いつもよりも牛乳の減りが早い早い。牛乳オンリーではなかなか飲まない夫にカルシウムを摂ってもらうのに一役買っていて良かったかもしれません。割るだけで作れるので手間がかからないのも気に入っているポイントなんだとか。


そのまま飲むためには作られていない4倍濃縮なのでお家用ですが、誰かが遊びに来た時に喜ばれるカフェオレがこれで作れるような気がします(*´▽`*)

気になる方はソフトバンクショップへGO~!もしくはネットにも売ってます。




無糖・甘さ控えめの他にスイートメープル味もありました(*´▽`*)喫茶店で出てきそうなメープルラテが簡単に作れますね!

今は控えてるけど、やっぱり私はカフェオレが好きなんだな~と改めて思いましたとさ。

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ