a0002_002302.jpg
今日もパートを終えて家に帰ってきました。


ふと尿意を感じてトイレに行ってみると、下着がなぜか湿っていることに気付く。


大きさにして500円玉くらいでしょうか。漏らした感覚はないけど下着に触れる部分はすこし冷たく感じました。


実はこれが初めてではなく、そんなことが何回か続いていたのです( ;∀;)



ネットで「妊娠6ヶ月 破水」とか「妊娠6ヶ月 下着が濡れてる」とかで検索してみると、どうやら尿漏れか高位破水という可能性が考えられると書いてありました。


尿漏れならいいけど破水だったら困る。


この時期に感染症になったり羊水が少なくなってしまっては大変。


調べれば調べるほど不安になる記事しか出てこなくて、気持ちが泣きそうになってきた頃に「病院に電話しよう」と決めました。


助産師さんにつないでもらって相談すると、「病院に来て先生にみてもらって下さい」とのことだったので早速支度していくことに。助産師さんはとても優しい。


電車に乗っている間は気が気じゃなくて、なんとかただの尿漏れであってほしいと願っておりました( ;∀;)



いざ病院に着くと早めに通されて診察。


超音波と内診と、リトマス試験紙みたいな物で調べてもらうことになりました。



結果は、ただの尿漏れでした。



先生「妊娠すると尿漏れしちゃったりするんだよね~」と・・・( ;∀;)



あー、、よかった。



尿漏れという結果でこんなに安心したことは今までありませんでした。


赤ちゃんも問題なく、ついでに妊婦検診もしてもらって帰ってきましたとさ。



不安のまま過ごすのが怖かったので、助産師さんに来てくださいと言ってもらえて心底良かったと思います。自己判断よくないね。


私の場合は尿漏れでしたが、これを読んでいる方のなかでもし気になることがあるなら、自己判断せずに病院に電話することをオススメします。


これからも気を付けて過ごさなくてはと思った出来事でした。



毎日楽しく読んでいます(*'ω'*)

スポンサーリンク