a0780_000216.jpg
先日姉と話をしていたら、話題が美容院のことになりました。


どこの美容院に行ってるの?とかカットにいくらくらいかけてるの?という話でしたが、姉の金銭感覚にびっくりしてしまいました。


姉は私より断然収入と羽振りがよく、美容院は2~3ヶ月に1度で都内の行きつけヘアサロンでカット7000円のところで切ってもらっているそうなのです\(◎o◎)/


フルタイムで働いている人にとっては普通の値段かもしれませんが、私からするとリッチだなぁと思ってしまいました。7000円払うには私は2.5日働かないと手が出せない金額です。


かたや私は、歩いて行ける距離の地元の美容院でカット3000円。指名料を入れたら3500円でのカットです。しかも行くのは4~5ヶ月に1回くらい。技術は普通だと思う。


この値段の差は2倍・・・。それに見合っている技術があれば納得ですよね。


今はカット1000円とか1500円とかの店がたくさんありますから、それに比べたらお金をかけている方なんでしょうけど、その話をしていたら私は本当に庶民的だな~なんて思ってしまいました。


でもそんな自分は嫌いじゃないです(*'ω'*)幸せの沸点が低いので好き。


上を見たってキリがないから、自分のペースでどうやって日々機嫌よく過ごせることを考えていきたいですね。



日々の髪のトリートメントにはケラスターゼを愛用しています(*'ω'*)かれこれ何本目かわからないくらい使っています。(気に入ったものは使い続けるタイプ)

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ