a0001_012466.jpg
私が勤めているパート先には産休という制度がありません。


もともと少ない人数で回しているので人数が限られており、妊娠で退職する場合は完全に次の人にバトンタッチすることになります。


最初は軽い気持ちではじめたパートでしたが、続けているうちに愛着が湧いてきて正直辞めるのが惜しくなってきている私(;'∀')月6万の収入がなくなるのも痛い。これからどうしようかな・・・。金欠モードまっしぐらになりそうです。


そうは言っても妊娠出産ではお仕事を続けることも出来ないので、次の人に変わってもらわなければなりません。悔しいけど、仕方ないよね。これも職場の存続のため。


そうこうしているうちに次の採用者が決まり、こんどから私がちょこちょこと仕事を教えることになりました。


新しい方はとても真面目そうで教えやすそうな雰囲気の方だったので少し安心。いい人が来てくれてよかった。


私に出来ることは、気持ちよく辞められるようにその人にお仕事を教えていくこと。



ちゃんと出来るかわかりませんが、やってみます。


正直ちょっと、気が重いです。




スポンサーリンク

カテゴリ
タグ