ローソンでデカフェのコーヒー・カフェオレが飲めるようになったと聞き、早速ローソンに行って買ってきました(*'ω'*)


他のコンビニではまだ導入されていないデカフェの飲み物の提供、これは嬉しいですね~!妊娠中の人カフェインを控えている人にとって、とてもいいニュースだと思います。


お値段は全て税込みで以下の通り

カフェインレスコーヒー :S 150円

カフェインレスアイスコーヒー:M 200円

カフェインレスカフェラテ:M 200円

カフェインレスアイスカフェラテ:M 200円


となっています。カフェチェーン店で買うよりも断然安く買いやすいお値段になっています。

税込みでぴったりの金額なのもいいですね。


名前はカフェオレだと思ってましたが、カフェラテなんですね。違いは知りません(;'∀')


ちなみにカフェイン量は約97%までカットされているそうです。


その日は少し肌寒かったのでホットにしてみました。200円払いました。


MACHI cafeのロゴが入っています。


以前はナチュラルローソンのみでデカフェのコーヒー・カフェラテを取り扱いしていたそうです。

それを全国のローソンで買えるようにしてくれるなんて、経営陣はよくわかってるわ~(*´▽`*)


家まで持ち帰って蓋を開けて見た図。

本当はすぐに飲みたかったけど、外で写真を撮るのは恥ずかしかったので我慢しました。


少し時間が経ったので泡が少し落ち着いた感じになってるかも。


この泡が家では出せないから嬉しいのよね。

蓋の口から飲むとちょうどいいバランスで飲むことが出来るとか。



イトーパンを背景に置いてみる。


実際飲んでみると、ミルク感が強くて少しコーヒーの風味があるという感じでした。
ミルク多めなのかな、私はその方が好きなので嬉しい。苦みはそこまで感じないです、優しい感じ。


クリーミーなカフェラテが好きな人にオススメしたい味です(*'ω'*)私は結構好きですねー!

ジョージアの「やさしいカフェオレ」より断然こちらの方が好みです。


午後のひと時にホッとするのにちょうどいサイズで、単体でも甘いもののお供にも美味しく頂けるデカフェカフェラテだなと思いました。


今度は暑い日にアイスカフェラテも試してみたいなー!


妊娠中でも気軽に飲めるカフェラテがあるのはとても有難いですね。


お家で気軽にコーヒーを楽しむなら、こういったドリップパックも便利ですね。

こちらはカフェインが99%以上カットされているそうです。(そんなにカット出来るなんてびっくり!)


是非参考にしてみて下さいね。


スポンサーリンク

カテゴリ
タグ