a0001_017604.jpg
現在ちょうど妊娠6ヶ月に入ったところで、妊婦生活の折り返し地点まで来ることができました。
今のところトラブルはありません。


胎動を徐々に感じることが出来て、あ~このお腹の中で生きてるんだなぁと感じられることもしばしば。


嬉しい反面、正直言うと自分の体の変化が怖いです。お腹が大きくなってきた状態を見るといまだに違和感があって、マタニティフォトを撮りたいとかそういった願望は今のところゼロに等しい。というか、大きいお腹を人に見られるの恥ずかしいとさえ思ってしまいます(/ω\)ちょっと変わってるかな・・・?


胎動に関しては夫もたまにお腹に手を当てると感じられるようになってきたようで、とても嬉しそうでなにより(*'ω'*)


このまま順調にいけば10月頃に産まれる予定なんですが、なんだか今日は今後の事が不安になってきてしまったので、ちょっとここに書き残してみたいと思います。


まずは今住んでいるアパートのこと。
産後すぐは実家に帰省しているのでいいけれど、しばらくすればアパートに帰ってくることになります。


ボロアパートなもので赤ちゃんの夜泣きの騒音問題が発生しないかと心配(;'∀')
同じアパートに赤ちゃんはいないので前例がなく、どのくらい響いてどのくらい周りの部屋に聞こえてしまうのかわからない。
ノイローゼになるくらいならずっと実家にいたいとさえ思っちゃう。


そして正月の帰省問題。
私の実家はいいとして、生後2ヶ月ちょいの赤子を連れて夫の義実家に帰るのか考えるだけで憂鬱に・・・。
遠方に住んでいるので会わせたい気持ちはあるけど、無理はしたくない。これは夫と相談だ。
帰るなら夫1人で帰っておくれ。


なんだか妊活してた割には母親になるイメージが全然できてなくて、自分にできるのか大丈夫なのか気持ちがぐちゃぐちゃしております。ついでにベビー用品もまだな~んにも用意してないというお気楽ぶり\(◎o◎)/!まだ6ヶ月だし、いいよね・・・。


もっと日が経てば気持ちも変わってくるのかな?


なんだか甘ちゃんな自分です・・・。


次ページ 妊娠20週1日 経腹エコーと性別の続き


スポンサーリンク