妊娠してから、カップ麺を食べるのをずっと我慢していました。

塩分が多くて添加物もてんこ盛りだから良くないという思いでずっと自分を抑えてきていたのです・・・が!


大好きなふりかけ「のりたま」の焼うどんが出た!!ということで、スーパーで見つけたので買ってきてしまいました( ;∀;)意志が弱い私・・・。


それが「のりたま 焼うどん だし醤油味」という商品


約4ヶ月ぶりのカップ麺だし、ちょっとくらいいいよね・・・!


のりたまのパッケージと同じ色ですね(*'ω'*)





完成図はこんな感じなのかな。

早速開けてみました。


なかにはのりたまふりかけの袋と、液体ソースの袋が入っていました。



お弁当に持っていきたいサイズののりたまふりかけですな。


麺は平たいやつで、赤いきつねと同じような麺だなーって感じです。

早速お湯を入れて5分待つ・・・。


そんでお湯を切る。その段階がこちら。


ちょっとだけどキャベツも入ってた!



さあ、問題はここから。


この「のりたま 焼うどん」という商品、一食分で食塩相当量が4.8gと高塩分なのです。


妊婦の1日分の塩分摂取量は8g以下に抑えるのが望ましいとされているようなのですが、これ一食でかなり塩分を摂取してしまうことに・・・!!


しかも今の時間はお昼ご飯。夕飯分の塩分を考えるとあまり多く摂取するのは気が引ける。



なので私は「液体ソース」を4分の1だけ入れて食べることにしました^^;

本当にちょっとだけ、ちょろっと入れて混ぜ混ぜして終わり。あとはのりたまを上にかけて・・・


こんな感じで出来ました!



ソースを4分の1しか入れていないので味は薄めかな~と思いましたが、全然そんなことない!!\(◎o◎)/


のりたまの味がしっかりわかるし、ちっとも薄くありませんでした。

これって全部液体ソース入れてたら相当塩辛くなるんじゃないか・・・・??


※口コミを調べてみたら「塩辛い」「ご飯が欲しくなる」という声もチラホラありました。



液体スープちょろっとでも充分美味しく食べられましたよ~~!!
これで塩分2グラムくらいに抑えられてたら嬉しいんだけどな・・・(詳しいところはわからない)


今度は出産した後に心置きなくガッツリ食べたいな~と思った私なのでした。



スポンサーリンク

カテゴリ
タグ