今まで使っていたキッチンタイマーが壊れてしまったので、新しく買い替えました(*'ω'*)

買いに行ったのは100円均一で有名なダイソー


たくさんの種類のキッチンタイマーがありましたが、私はその中でもシンプルな白のキッチンタイマーを選びました。


最初に言っておくと、ダイソーはほとんどの商品が100円ですがこの商品は200円です。(ここ重要)
(もちろん100円のキッチンタイマーもありました)


実際に買ったキッチンタイマーはこちら


以前使っていたものよりも文字盤が大きくて見やすいのが気に入っています。

白だからどんなキッチンにも似合いそうで、見た目がゴチャゴチャしていないところもいいな~と思って買いました。
パッと見た感じ、無印良品に売ってそうな見た目じゃないですか?(そう思ったのは私だけ?)


ボタンもシンプル!MIN(分)、SEC(秒)、START・STOPの3つだけ。


音は大きすぎず小さすぎずのちょうどいい音量。 音量の調節は残念ながらできません。
タイマー音は「ピピピピッ ピピピピッ」 と鳴ります。



後ろの取手をパコっと開けると自立させることも出来るんです。


料理台に置いて使ったり、料理以外でも何か時間を図りたいときにも便利そうですね(*'ω'*)



そして嬉しいのは電池が乾電池式だということ!ボタン電池なのが多いイメージだったんですがこれは単4電池で動いているので、このためだけに電池を買わなくて済みそうなところもいいですねー。


裏にはマグネットが付いているので冷蔵庫に貼り付けて使えます。


キッチンタイマー自体がちょっと重みがあるのか、マグネットが少し小さいのか、貼り付けてから毎回1センチくらいズルッと下がるのが気になりますが落ちることなく使えていますよ(;'∀')



このキッチンタイマーが新品で200円で買えるのはかなりお手頃だと思いますよー

ダイソーに行ったときは是非チェックしてみてくださいね(*'ω'*)


文字盤の大きさにこだわるなら、タニタが見やすそうですね

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ