現在は妊娠中期と呼ばれる時期に入りまして、つわりはほとんど終わったように感じます。

特に辛かったのが妊娠7週~14週くらいの間。


何か食べていないと気持ち悪くてオエっと声が出てしまうし、常に胸のあたりがモヤモヤしているような感覚でほんとに居心地が悪かった。


そんなときにとても食べやすかった食べ物がこちら
セブンイレブンの「種抜きカリカリ梅」という商品(*'ω'*)



半分に割られたカリカリ梅が入っています。
梅のサイズは結構大き目でした。



なかに入っているのはこんな感じの梅。

半分に割られているといっても結構大きく感じるので、私はそれを袋の中でパキパキとさらに2回くらい割って少しずつ食べていました。


ほどよい酸味と少しの甘味が私のつわりと抑えてくれていました(*'ω'*)


正直、つわり中じゃなくても食べたくなる美味しさです。


また思ったよりもジューシーなところもポイントでした。噛むと漬け汁と梅の味が感じられるところがまた美味い。



ちょっと気になったのは梅が中国産っていうところなんだけどね~。そこは我慢して食べました。

塩分も気になるところなので、毎日辛い時にちょっとずつ食べるのがいいと思いますよ。



ちなみに私の友達はつわり中にローソンで売っているカリカリ梅にハマっていた様子でした。

ローソンで売っている方は赤い梅で、味はセブンよりも甘味が少な目という印象。酸っぱめでどちらかというと「梅しば」に近い味だと思った。


同じく中国産の梅を使っているのでセブンかローソンどちらを選ぶかは味の好みの問題だと思います。


つわり真っただ中で辛すぎる~!という方は一度セブンのカリカリ梅を試してみてはいかがでしょうか(*'ω'*)
(食べすぎは注意ですね)



スポンサーリンク

カテゴリ
タグ