a0960_006370.jpg
タケノコがニョキニョキと生えてくる時期ですね。


先日2回目の妊婦健診に行ってきました(*'ω'*)


前回の血液検査の結果とお腹からのエコー検査でした。


まず前回の血液検査結果から、どうやら風疹の抗体が少ないようで16という数値だそう。
抗体が完全にないわけじゃないけど、この数字でも風疹にかかる人はかかるから注意してと言われた。


先生は「風疹の人には近づかないでください」と言ってたけど、見分けられないよなぁ・・・と困惑。
とりあえず子どもにはあまり近づかない方がいいのかな?(子どもの方がかかりやすいって聞くし)


そしてエコー検査。今回から経腹エコーになりました。


ジェル塗ってその上から機械で見るやつ。よくテレビで見るやつだなーなんて思ったり^^;


赤ちゃんは手を動かしてフリフリしてました。顔に注目しようとするとそっぽを向いてしまい、顔の写真は撮れずじまい。


先生からは「性別知りたいですか?」なんて聞かれて、もうこの段階でわかるのかと思いつつ「知りたいです」と伝える。


エコーで尻の下から見てもらい、足とお尻が見えるような位置でストップ。

シンボルはついてなさそうで6割方女の子でしょうと。


6割って・・・何もわからない状態でも五分五分だけどね(;'∀')
言動には慎重な先生なようです。


女の子っぽい、ということが今回でわかりましたとさ。


次回はまた4週間後!長いなー


腰が痛くなってきたので抱き枕を購入しました。
授乳クッションとしても使える優れものらしい!届くのが楽しみです(*'ω'*)


次ページ 水天宮で安産祈願。待ち時間はどのくらいだったか


スポンサーリンク