近頃は最強寒波が吹き荒れているようで、今までになく寒い日々が続いています(;´・ω・)

もともと冷え性の私にとってはさらに辛い時期でして、なんとかして日々暖かく過ごしたいと思っているところです。


そんななか購入して使っていたのが、入浴剤の「きき湯」というもの。
バブを砕いてツブツブにしたようなものが入っています。
振るとシャカシャカと音がします。


お湯に入れるとシュワシュワと溶けて、炭酸ガスと温泉ミネラルが疲れと冷えに効くよ!という商品なんです。


そんなきき湯ですが、先日使い切りました(*'ω'*)


この一箱タイプのやつは使いたい分だけ使うことが出来るのでとても便利でした。

我が家のお風呂は私しか入らないし1回のお湯の量が少な目なので、1袋で使い切りタイプの入浴剤だと量が多すぎてしまっていたんですよね。その点これは量を調整できるので気に入っています。


参考記事:わたしのお風呂の水位は○センチ



この冷え性・疲労に効くきき湯はツブの色は黄色で、溶けるとお湯は乳緑色のにごり湯になります。
乳緑色ってどんな色?って感じですが、実際は乳白色の方が近いと思いました。


香りは潮騒の香りだそうです(*'ω'*) ・・・正直いまいちピンと来ません。
香りはそんなに気にならないので、臭いのが嫌な人にも使える程度だと思いますよ。



そして気になる冷え性の改善具合ですが・・・、お湯から上がってお布団に入って寝るまではポカポカが続いているような感じがします。初めて使ったときは効きすぎてしまったのか、若干のぼせて頭がクラクラしてしまいました。


効果が持続するかは疑問ですが、お風呂に入っている間から出てから寝るまでは効果を感じます。
ただのお湯に入るのとは違って、芯から温まっている感がありました。(私の個人的な感想ですよ~^^;)


最近寒すぎて、ただのお湯では満足できない~という冷え性の方にぜひおすすめしたい入浴剤でした。



スポンサーリンク

タグ