a0002_011388.jpg
夫は最近、こんなことを言い始めました。


「戸建てもいいけど、中古マンションもいいよね。ローンを完済した後は人に貸し出して家賃収入をもらって暮らせるし!」というようなことです。


将来的に戸建てで考えていた私はちょっとびっくり。そんな考えもあるんだなぁと。
でもローン返済は簡単なことではないし、日々の暮らしもあるしでそんなに上手くいくかというところで不安を感じずにはいられませんでした。


今の貯金額で考えたら中古マンションといえどもローン組むことになるからね。


でも冷静に考えて、その後に戸建てを買えるかというとかなり難しいんじゃないかと思うんです・・・。
そんなにポンポンと思い通りにことが運ばないような気がしてならない。
そしてその中古マンションは間取り的に家族が増えたらちょっと厳しそうなんです。(部屋数が)


まぁそんな感じで私はあまり乗り気ではなかったんですが、夫的に気になっている物件があるそうで、先日散歩がてらにその中古マンションの前まで行ってきました。といっても外観を見ただけですが。


ネットの情報によると、その部屋は2LDKで2千万円でおつりがくるくらいでした。
駅からめちゃくちゃ近く、徒歩何秒っていうレベルのマンションでした。



うーん、たしかに立地はいいなと思いました、


でも、直感的に買うのは今じゃない!この不安を抱えて買うなんてありえないと思ってしまいました。
この情報は参考程度にして、もうちょっと将来的なことも考えていこうという話に終わったのです。



すると、先日うちのポストにとあるチラシが入ってきました。


それはまさに先日私達が下見した中古マンションだったのです(;´Д`)


しかもフルリノベーションされて部屋の中はとっても綺麗になっていました。



お風呂きれいだよ~、家具もたくさんあげるよ~、ベランダも広いよ~、っていう数々の誘惑がすごい!!
しかも1千万円台だし・・・。



このチラシをそのまま机の上に放置してしまうと、夫がオープンハウスに乗り気になってしまうのではと不安になったのでチラシは捨てました(;´・ω・)


もし中古マンションを買ったら、そのままずっとそこに住むことになるような気がする。
戸建てに憧れを持ったまま、「こんなはずじゃなかった・・・」なんて思いながら生きるのは嫌だ。



だから、買うのは今じゃないし、これではない。



スポンサーリンク

カテゴリ
タグ