a0960_007899.jpg

今年も義理実家にやってきました( ´∀`)


やることがなさすぎて、スキンケアがめちゃくちゃ捗ります。帰省あるあるでしょうか。


あまりにもやることがないので、今年の振り返りをしていこうと思います。ちなみにスマホからの更新です。


今年は医療系の事務パートを独り立ちさせてもらい、仕事に徐々に慣れることが出来ました。


この点はほんとに良かった。


未経験ではじめた仕事でしたが周りの協力もあり、なんとか大きなミスもなく淡々とこなせるようになってきた気がします。


面倒な仕事は他の事務さんがやってくれるので、だいぶ助けられております。


でも収入は年間72万円と少なかったなー。
月6万円では病院代と漢方代とコンタクトレンズ代で消えていってしまうわ。


なので自分の欲しいものはほとんど買わなかったな。


病院代のために働いてたようなものでした。



また今年は不妊治療の病院に通いはじめました。


病院代として合計22万円使いました。


タイミング法数回と人工授精を4回やりましたが撃沈。


ゴナールエフという自己注射は嫌すぎて発狂してました。今思えばこの時が一番追い詰められて、やらなきゃやらなきゃという気持ちがストレスになってた。


今年は増えていく病院代と不妊の精神的な辛さが身にしみた1年だったように思います。不妊つらい、マジで。


久々に会う友達にも怯える日々ですよ。
他人の妊娠報告がこわい。ちゃんと喜んでるような反応が出来るか謎だからこわい。


早く解放されたいなぁ。


来年には妊娠していたいなと、本当に神様頼みますよ。


これ以上続くと、不妊うつとかマジでなりそうなので洒落にならないよ!


2016年を色に例えるならグレーという感じ。


来年は明るい色になりますように。

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ