残すところ2016年もあとわずかになりました。
みなさんはどんな1年だったでしょうか?


我が家の今年の目標は2つありまして、まだどちらも達成していないことに気付いたので早目に一つは達成しておこうと思い行動してきました。


我が家の2つの目標とは、1.年間100万円の貯金を作ること  2.炊飯器とトースターを買い替えること でした。
過去記事:夫に今年の目標を話したら笑われました


貯金は年末にするとして、炊飯器とトースターをまだ買い替えてないじゃないの!ってことで週末に夫と家電量販店へGOしてきた。


いや~、炊飯器って高いものは本当に手が届かないくらい高いものなんですね・・・。我が家には到底買えないものがたくさんありましたわ。その分トースターは高くても2万円台だからまだ安心してみていられる値段でした。


そんなこんなで私達が選んだのは、象印の炊飯器 「IH炊飯ジャー極め炊き NP-GG05型」でした。


お米はもちろん、パン生地の発酵と焼きの機能も付いています。この機能は楽しみです。
値段は炊飯器のなかで安い方でした!

我が家は16000円ちょっとで買いました。


そしてトースターは日立オーブントースター「HTO-CF50」にしました。
棚の幅を考慮して、置ける幅のなかで選んだのがこれでした。
実はまだ使っていないので使い心地はわかりまへん。パンは4枚焼けます。


両方ともシックなブラウン系にしたから、若干キッチンが落ち着いた色合いになっちゃったよ!

これは6000円くらいで買いました。


新しい家電を入れるっていうことは、古い家電とはおさらばすることになりますね。


ということで、炊飯器とトースターの引退式。
どちらも夫の1人暮らし時代から使っていたのでかれこれ10年以上使っていたことになります。


先代の炊飯器も象印でした。今までお疲れ様でした。


新しいやつも象印なので、炊飯するときの音は変わりません。(炊飯ボタンを押すとキラキラ星が流れます)




トースターはJETというあまり聞きなれないメーカーでした。毎朝パンを焼くのに大活躍してました。
横幅が広いので、いつも横にして使ってましたわ。



古い炊飯器もトースターも、そのまま捨てるのは勿体ないのでリサイクルショップに持っていってみようと思います。
値段はつかない可能性が大だけど、とにかく磨いて綺麗にして持っていってみよう。


ありがとうの気持ちを込めて磨くよ(*'ω'*)

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ