a1130_000509.jpg
突然ですがわたくし、ネットスーパーの利用をやめました。


ネットスーパー自体はとても便利でいいものでした。
重い物を運んでくれたり家にいながら注文できるというメリットは最高です。


ですが一つ問題あり!
ネットスーパーを利用することで食費が上がってしまっていたのです。


なぜかというと、私が利用していたイオンネットスーパーは一度に5000円以上買わなければ送料がかかってしまうからでした。(300円くらい)


送料をかけるのは損した気分になるので毎回5000円以上を使うようにしていましたが、そのせいで出費が増えていたのです。ときには無駄なものを買ったり、無理やり買うものを考えて5000円以上にしていた時もありました。


1週間分を上手に買うつもりでしたが私にはそれが難しく、1回の夕飯であれもこれも使ってしまって結局また買い足すということを繰り返していたのです。


値段は火曜市以外は特別安いわけではなかったので、それなりにかかっていたと思います。


毎月のことなので、どうにかしてネットスーパーを使いながらも食費を抑えられないかなぁ・・・と思っていた今日この頃。



それがなんと、最近になってその悩みが解消されました!やったね!


なんでかっていうと、近所に新しく格安スーパーが出店したからです。
安いと知られているチェーン店のスーパーなんですが、そこが期待通りでかなり安くて素敵なお値段のお店だったのです。


しかも徒歩5分圏内です。


5分だったら重いものでも頑張って運ぶさ!お米だってドンと来い。


どれだけ安いかっていうと、プチトマトが98円でモヤシが10円っていうレベルでした。(オープン記念の値段だと思うけど)



今まで高級スーパーしかなかったのでこの新規オープンは私達近所の人にとって嬉しい出来事(*'ω'*)
これからどんどん格安スーパーを利用していこうと思います。


食費にどれだけ影響があるか今から楽しみです。


ってことでネットスーパーはやめましたっていう話でした。
今までありがとうネットスーパー!(また使うかもだけどね)



スポンサーリンク

カテゴリ
タグ