a0960_007674.jpg
我が家ではお米はいつも実家から送ってもらったものを食べています。
実家ありがたや~!いつも助かってます。


実家から送られてくるお米はとても美味しくてふっくらしていて最高なのです。
おかずがイマイチでもご飯は美味しいと許せちゃう感じってあるよね。


送ってもらえるのは年に2回ほどで、それがなくなったら自分でスーパーやネットで買うようにしています。
ちょうど今月に入ってその美味しいお米をすべて食べつくしてしまったので、今回は仕方なくスーパーで買うことにしました。お米って重いから出来るだけネットスーパーで買いたいんだけどね。


いつも買っているのは2キロで980円のお米なんですが、今日はなんとなく別のスーパーに行ってみることに。


するとそこで売っていたのは5キロで1580円のお米でした。
大きな値札に赤文字で「お買い得」と書いてあります。


うわーーめっちゃ安い!!これ買う絶対買う!!


安さに釣られて衝動買いしていまいましたわ(;'∀')
ネットで買うレベルで安いな~と。


そしてウキウキで抱えて帰ってきて、米びつに移す。
すると、あれ・・・なんか粒が小さいような。そんな気がした。


でもまぁ、味がよければすべて良しだよね!!なんて思っていた私。


そして夕飯時にお米を炊いて食べてみたのですが・・・


一口目で思わず「うわっ!マズッ」っと思ってしまったよ( ;∀;)


炊きたての香りがまずちょっと不思議な香りだし、口に入れて飲み込んだ後の後味もいつもと違う。全然ふっくらしてないし、炊いたときの香りが強すぎる。


や・・・やってしまった。
こんなお米を5キロも買ってしまったことにとても後悔。


夫にはお米を変えたことを知らせずに夕飯に出してみましたが、なぜか夫はいつも通りに完食していたのでビックリ。変わったことに全然気づいていないようでした。


夫の舌はバカ舌かッ!


買ってしまったのは仕方がないのでなくなるまでしばらくはこのお米を食べることにします。


安いからってホイホイ飛びついてはいけませんね。
毎日食べるお米なら尚更そうです。


ちょっとした反省でした。



スポンサーリンク

カテゴリ
タグ