a0001_015143.jpg
先日4回目の人工授精がダメだったわけですが、そのことを夫に報告したところ

ガッカリという感じでショックを受けていて、さらに「もう何をどう頑張っていいのかわからないよ」と言われてしまいました。


そうだね、私もそう思うよ。


夫は検査では異常なしと言われているので、私に妊娠しにくい問題があると思うのです。
(今のところわかっているのは排卵障害・PCOSぎみ・潜在性甲状腺機能低下症)


だから夫もどうしたらいいのかわからない状態でストレスを溜めているようです。


もともと早く結果を出したい人で結婚した当初から○○歳までに子供が欲しい!と言っていた人でしたから、子どもに対する思いは一般的な男性よりも強い人だと思います。


その目標の○○歳もとうに過ぎ、いまだ子なし。


でも私を責めることもなく淡々と治療に協力してくれている夫は偉いと思います。


夫をお父さんにしてあげたい。

でも私もどうしたらいいのかわからない。


やっぱり体外授精なのかな・・・。

スポンサーリンク