先日石川県に行ってきまして、お土産にとり野菜みそを買ってきました

みなさんは知ってますでしょうか?北陸ではとっても有名なお鍋用のみそなんですよ


以前に友達からお土産としてもらったのですが、その美味しさにびっくり。またあの味を食べたい、次に行ったら絶対また買おう!と心に決めていたのが念願かなって購入してきました


最近は関東でもCMが放送されるようになってきたので割と簡単に手に入るのかな?
知らない方はなにそれ?という反応だと思いますが、とり野菜みそは本当に美味しいんですよ~!


そしてとり野菜みそは料理苦手女子に優しいのもあって、好きなんです

作り方はとっても簡単、お鍋に水を入れてとり野菜みそを溶かします
そこにお好みの肉や野菜を入れて火にかけるだけ!
火が通れば完成です。なんて簡単なの!!



だしを取る必要もなし、入れて火にかけるだけで絶品鍋ができるので冬に重宝する調理みそなのです
料理苦手女子にはうってつけの一品で、野菜を切ることが出来れば誰でも問題なく作ることが出来ます


例えば料理が苦手な人がうっかり酔いに任せて「うちで鍋パーティーしよう!」などと言ってしまって日取りまで決まったけれど、冷静に考えたら自分料理できないどうしよう・・・なんて悩むケースにうってつけ。(あまりないと思うけど)
白菜・ネギ・人参・豆腐・お好みの肉などを買ってきて、食べやすいサイズに切ってとり野菜みそを入れておけば皆満足してくれることでしょう。最後にうどんを入れておけば完璧です


鍋つゆっていうと、豆乳なべとか塩ちゃんこなべがスーパーでの鍋つゆコーナーをしめているので味噌味は結構新鮮じゃないかなと思ってます

CM放送がはじまったといってもまだ馴染みがない人も多いので、これからの鍋の季節に使ってみると喜ばれるんではないでしょうか
食べたことがある人も初めての人もぜひお試しあれ!


ちなみにとり野菜みその「とり」は鶏肉という意味ではなく、野菜や栄養をとるという意味からきています
なのでお肉でも海鮮でも美味しく頂けます


食べたことがない人は「みそ味のお鍋ってどうなんだろう・・・」と思うかもしれませんが、ただの味噌味と思ったら大間違い。魚介エキスがいい味を出してるんですこれが。公式ページには「味わい深いコクがあり、何度でも食べたくなる、飽きのこない味です」と書かれていて、それはまさにその通り!

以前食べたときは鍋つゆを使い切るのがもったいなくて2~3日かけて食べました。(最終的に全部飲みほした)


寒い季節は、お鍋であったまりましょう
風邪ひかないようにね


1袋(200g)で3~4人用のお鍋に使うことができます

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ