近所に住んでいるおじいちゃんから柿をもらいました(*'ω'*)

おじいちゃんはいつも野菜や果物をくれて我が家の家計を助けてくれています。
この前は唐辛子をもらって米びつに入れました。(虫よけ)

まろちゃんこれ持ってけ~!」って、いつもありがとう(*´▽`*)


我が家は実家と近所の人からのもらいもので結構助けられています。
今度どこか行った時にお土産でも買ってきてお返ししないとね。
もらいっぱなしは申し訳ないからね・・・。


柿を3つもらったのですが、見た感じお店で買ってきたものではなくとってきたもののようでした。


もし渋かったら食べ方考えないとな~と思ったので一つだけ剥いて味見で食べてみる。


おお、甘くて美味しい(*'ω'*)

身がシャキシャキしてて、種無しでとっても甘い。

e3.png


普段なかなか柿は買わないのでとっても嬉しいプレゼントでした。

美味しい秋の味覚、夫にも剥いて食べさせてあげようっと(*^_^*)



スポンサーリンク

カテゴリ
タグ