a0002_004132.jpg
先日歯のクリーニングをしてもらいに歯医者に行ってきました。

コーヒーや漢方の飲みすぎで歯に着色料がついてしまったのでそのクリーニングです。

歯の着色というと美容歯科のホワイトニングを考える方もいるかもしれませんが、もとの色に戻すくらいだったら歯医者のクリーニングでかなり効果がありますよ。その先に行きたい(もっと白くしたい)人は美容歯科に行くのがいいみたい。


歯医者にかかるということで、行く前に念入りにブラッシングをしてついでにフロスでお口の掃除をしてから行きました(*'ω'*)

食べカス付いてたら恥ずかしいもんね!



そんなこんなでクリーニングを無事に終えたわけですが、虫歯になりかけの歯がいくつかあるのと、昔に詰めたところが劣化してきたので交換した方がいいことを言われました。


今の状態を実際に見てもらうために手鏡を渡されて自分の歯を見ることになったのです。



しかし、鏡をみて気付いたことがひとつ・・・



わたし、うっすらヒゲはえとる!!( ;∀;)


e2.png

もちろん歯も見てたんですが、うっすらフサフサ生えている毛が気になって先生の話があまり頭に入ってきませんでした・・・。


中心はしっかり剃ってあるのに両側だけが残っているなんとも恥ずかしい状態を晒しながら治療をしてもらっていたと考えると急に恥ずかしくなってきてしまった(;´Д`)


治療中は目のあたりにタオルをかけてくれており、ライトが明るく照らされているのでヒゲはなお一層目立ったことでしょう。


先生はとっても綺麗な女医さんで、さらに恥ずかしい気持ちになっただよ。

次回から気を付けないとなぁ。


顔の毛剃りにはフェリエを使ってます。
クリーム等付けなくてもすぐ使えるので便利です(*'ω'*)


スポンサーリンク

カテゴリ
タグ