a0001_013657.jpg
妊活中のパート探しで迷っていませんか?

いつ子どもが出来るかわからないのに働けるかな・・・なんて気弱になっていませんか!ってことです。


私も昔はそう思っていて、さらに「急に辞めることになって迷惑をかけるかもしれない」とか「面接で子どもの予定はとか聞かれたらどうしよう・・・」とかいろいろと思い悩んでフリーペーパー片手に電話しようか迷ってやっぱり応募するのやめた!なんていうことを何度か繰り返しておりました。

この頃は「パート探し」に対してかなりストレスが溜まってきており、お金を稼ぎたいのに時間を持て余している自分にイライラすることが多かったです。自分は無力だーなんて思ってました。

不妊治療はお金がかかるから少しでも自分で稼ぎたいと思うのは当然のことだと思います。


そんなあなたにオススメなのは短期パートです(*'ω'*)


何かあっても終わりが決まっていて、立つ鳥後を濁さずで契約期間が終わればすぐに立ち去れます!
(もし後を濁しまくったとしても採用する方は想定内だと思うので問題ないと思う)

クソ野郎と一緒に働くことになってしまったとしても、ちょっとの間我慢すればあとはオサラバできるのです。

これは大きな利点ですぞ(*'ω'*)


私は妊活もしたいし、お金も欲しい!と思っていたので、今まで短期パート(1ヶ月~3ヶ月程)を何個も渡り歩いてきました。
家でぼーっと妊活情報を検索しているよりも思い悩まなくてすむし、お金も入るし、たくさんの人と交流できたのが楽しかったです。


そしてフルタイムに比べると短期パートはとっても気楽で時間的にも余裕があって妊活がんばろ~って励みやすかったのを覚えています。


1人で思いつめてるよりは外に出て短時間でも働くことでリフレッシュできると思いますよ。
悩んでいる方はまずは短期パートから始めてみてはいかがでしょうか?



※ちなみに私は現在姉の誘いで医療系の事務パートをやっております。
週4回で短時間なので、不妊治療の病院に行くにも都合が良く助かっています。

スポンサーリンク