a1380_000211.jpg
夫はいつも給料明細を見せてくれません。

会社の机の中にしまい込んでいるんだとか((+_+))

彼の机のなかには束になった給与明細がたんまりとあることでしょう・・・。


なので今まで基本給がいくらとかどのくらい税金で引かれているとかがわかりませんでした。

知ってるのは手取りの金額だけ


そんななか、「もし残業がなかったらこのくらいのお給料だよ」という金額が最近判明!


今までごまかされて(?)きましたが、もう隠し事は出来ないぞ~!ということで、ざっくりと書いてみようと思います。



手取りの金額は毎月平均25万円~26万円くらいなのですが、もし残業ゼロだったら・・・
20万に満たない金額が手取りになるようです


すでに税金や定期積金・財形貯蓄などが引かれたあとの手取りですが、今の家計のままで20万円で暮らすとなると

確実に赤字です



今は残業が多い部署にいるのでプラス7万円くらいの残業代が出ていますが、もし残業なしの楽な部署に配属されてしまったら

かなりキツイです(*_*;



あまり残業ばかりするのも身体が心配だけど、残業ゼロだと家計が心配・・・。

なんだか複雑です。


やっぱあれだな。私の収入を増やさないと家計の潤いはないってことだわね( ;∀;)


家計管理・貯蓄ランキング

トラコミュ お金を貯める方法

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ