a0790_000534.jpg
先月の話なんですが、我が家にあったぬいぐるみ達をダンボールに詰めて寄付をしてきました。

もともと気に入ったぬいぐるみだけを持っていたのですが、狭い2DKアパートに5~6個あったのは今考えると結構なスペースを使っていたのだなぁと思います。しかも1つ1つが大きいやつです。

2つだけ残して、あとは手放すことに決めました(*'ω'*)
残すことに決めたものは、「記念日に夫からもらったぬいぐるみ」と「結婚した日にうちにやってきたぬいぐるみ」の2つ。


他を捨てるのももったいないなぁと思っていたところ、ネットで探すと他の国に寄付できる団体があることを知る。
見つけたのは特定非営利法人の「国際子供友好協会」というところでした。

やり方は簡単、寄付したいものをダンボールに入れて送るだけ。送料は自己負担です。
寄付できるものは「おもちゃ」「ぬいぐるみ」「文房具」などなど、詳しくは上記のリンクから飛んで調べてみてくださいね。

私はいろいろ悩んだ結果、ぬいぐるみと文房具と夏物の衣類を送ることにしました。
自分が寄付したものがどこの国に行くのか気になるところ(*´▽`*)

とっても簡単に寄付できるので皆さんも興味があればぜひやってみてくださいね。

国際子供友好協会の活動はブログで確認することができますよ(*'ω'*)

スポンサーリンク

タグ