201603kakeibo.png
※不妊治療費は別途病院代50万から支出

3月の家計簿をしめました~!
残業が多かったせいかいつもより手取りが多めでした(*'ω'*)
そのおかげでめずらしく約4万円の黒字です!うれしーーい!
これだけ黒くなったのはほんと久しぶりです。いや・・・初めてくらい?
家計簿ブログのくせに全然黒字がなかったんです。

3月の出来事といえば、親戚一同で行った旅行代として2万円を両親に渡したことと奨学金を払い終わったこと。
(奨学金は別途約300万円を定期預金と普通預金から捻出)
あとは夫がTOTOmini(宝くじのようなもの)をはじめたこと・・・くらいかな。
TOTOminiは「当たるわけないわ」と思っていたけど、小さな当選がチラホラあったとのこと。
当選金3000円とかでした。でも全体で見ればマイナスです。

雑費が多いのは旅費が含まれているからですね。

来月からは奨学金分がなくなるのでその分貯金ができるはず( `ー´)ノ

家計管理・貯蓄ランキング

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ