a1180_003665.jpg
お家にある「貰い物の石鹸」を使い切ろうぜ!!
去年の10月からやたらと沢山ある石鹸を使い切ろうと決心した私。
下の画像は去年の10月のものです。
いや~夫婦2人暮らしとは思えないくらい多いですね。
fc2blog_20151013145741897.jpg
過去記事:私はこれを使い切る!この量を見よ!


それからというもの来る日も来る日も石鹸で身体を洗い続けた私達。

その甲斐あってちょっとずつ減っていった・・・と思ったら、またしても友人から石鹸のお土産が舞い込んだ12月。
嬉しいけど、使い切るゴールが遠のいたようでちょっと複雑な冬。
下の画像は去年の12月のものです。前回よりも増えてます。
fc2blog_20151209192455c2a.jpg
過去記事:わがやの石鹸は使い切れるのか?【途中経過その1】


どれだけ減ったかな?


前回の報告から約4ヶ月が経ちました。
さあ、どれだけ減ったのか見てみましょう(*'ω'*)そうしましょう。

我が家の現在の石鹸状況はこれダー!!


ドーン!!



どう?どう?
若干減ってませんか!?


あんまり変わってないねとか言わないで( ;∀;))



全然減っているように見えないですが、写真に上げることのできない(身バレ防止)石鹸もあるからそれを使っていた期間もあったので変化がイマイチ見えませんね・・・。
特定の国で買った石鹸とかは、あげた本人がブログを見たらすぐわかるじゃないですか(;'∀')
なので写真には写せないでいます。(身バレ防止で除外した石鹸は2つ)

ちょっとずつではあるが、我が家の石鹸は減りつつある・・・!
こんな使い切り生活はゲーム感覚で結構楽しかったりします☆
また気が向いたら報告しますね(*´▽`*)

家計管理・貯蓄ランキング

トラコミュ お金を貯める方法

トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪

トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ ブログ家計簿で節約生活

スポンサーリンク

タグ