201602kakeibo.png
2月の家計簿をしめました~!
この月はほとんど夫の残業がなく、いつも定時に帰ってきていたので手取りで20万をきることになりました。
あと1000円で20万円だったのにね。

そうそう、私もパート代をもらえるようになったので、パート代の一部として収入に入れてみることにしました。
午前中だけのパートだしそんなに多くをもらえるわけではありませんが、月1万円を目安に家計にプラスしていこうと思います。
(2月だけは奮発して25000円入れてみました)


2月の振り返りをすると~、、そうだなぁ。
思ったよりお金を使わなかった月でした。

食費がいつもより少ないのは夫の飲み会が多かったからです
夫が個人的に飲み会に使っている金額は多くなっているはず。

箱根に一泊旅行に行ったりもしたけれど、格安のお宿でいろいろ費用を抑えた旅行だったのであまり家計には響いていない様子。
「雑費」の赤字はこの旅行が原因ですね。それでも1万円ちょっとの赤字なのです。

電気代は相変わらず高いです・・・(;'∀')
今の住まいのアパートはとにかく寒くて、部屋にいる間はずっと暖房をつけてしまっています。
たぶん暖かくなるまでの間はこのままつけ続けると思う。


あとは奨学金、これは来月に一括返済するので4月からはゼロになる予定。
月々2万5千円を払わなくて済むようになればだいぶ楽になるんじゃないかな。

年間100万円貯めるぞーーい(*'ω'*)


家計管理・貯蓄ランキング

トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

トラコミュ お金を貯める方法

トラコミュ クレジットカード節約術

トラコミュ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ