a1640_000183.jpg
今日も元気に働いてきました。
最近1人でまかせてもらえるようになった未経験の医療事務ですが、聞いたことのない言葉やはじめての事例が多すぎてほんとに毎日てんてこまいです!
仕事をはじめてからもうすぐ2ヶ月。

2ヶ月しかやってない人に一人受付を任せるってどうなんだろうとも思います(*_*;

事務でわからないことがあれば先生に聞いて、先生もわからないことがあると電話で問い合わせをして・・・と時間ばかりがかかってしまいます。
事務はもう1人ベテランさんがいるので、申し訳ないと思いつつも電話で聞いたりもたまに。
プライベートなのにすみません悪気はないのです!

先生は事務に関してはあまり知識がないので、ほぼ1人で対応しなければなりません(;´Д`)

保険の種類や、薬のことなど、まだまだハテナがいっぱいです。

「わからなかったら、わかるまで私に聞いてね!」と先生は言うけど、先生がわかってない事例だって多いじゃんか~!
まぁ~、困るぜ(;'∀')


何が怖いって、自分が知らない事例の落とし穴がありそうで怖い!
これは例外みたいなやつ。結構あるんですよね。
その都度教えてもらっているけど、こんな事例があといくつあるだろうと思うと不安です。


自信満々にやっていたことが間違っていたとか、知らず知らずにミスってることがありそう・・・。


先生はおじいちゃんだから色々見落としてそうだし・・・それも怖いです(;´Д`)
だ、大丈夫だとは思ってるんだけどね。

1人でも聞きながらなんとかやっていけるように、先ほどアマゾンで医療事務関連の本をポチッとしてまいりました。
ネットで色々調べて買った本だけど、自分にとって役に立つ本であってほしい。(値段は漫画6分でした)


OJTですべて覚えていく感じでやってますが、乗り越える壁がたたあってこれからも前途多難ですね!
わからないこと多いけど、そのぶん成長することが出来るってことですね。

まさに、伸びしろですねぇ! (これが言いたかっただけ)



スポンジ脳でいろんなことを今のうちに吸収するでー!!

家計管理・貯蓄ランキング

トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

トラコミュ お金を貯める方法

トラコミュ クレジットカード節約術

トラコミュ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ