a0002_003051.jpg
1月分のパート代を頂きました☆
いま働いている医療機関は働いた月の翌出社日にお給料をいただけることになっています(*'ω'*)
しかもいまどき現金手渡し!!!
珍しいですよね。

封筒に現金が入っていて、明細と一緒にハイって渡されます。

封筒の厚みは決して厚いものではないけれど、自分が働いた分のお金が目の前にあるっていうのはとても嬉しいものですね。
今まで働いていたところは全部振り込みだったので手渡しというのは新鮮です。

1ヶ月分の気になるお給料は、65,400円でした。
がんばりました!

未経験で医療事務に飛び込んでみたけれど、やっていくうちにだんだんと慣れてきたように思います。
そうそう、先月途中から1人立ちさせてもらえるようになりました。

わからない出来事が起こるとかなりテンパりますが、一緒に働く先生がよくしてくださるのでそれに助けられている状態。
それでもこれから長く働くとなると、知識は必要だしいろいろと勉強しなくちゃという気持ちになりますね。

保育士試験も申し込んじゃったのに更に医療事務のことを勉強するとなるとなかなか大変です(-_-メ)
全然畑違いでなにやってんだって感じですが、行き当たりばったりでも将来的に自分のためになるだろうからとにかくやってみよう!という気持ちでいます。

このお給料で父にフレンチでも御馳走してあげようかと企画中だったり(*'ω'*)
生きてるうちに楽しまなきゃね。


家計管理・貯蓄ランキング

トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

トラコミュ お金を貯める方法

トラコミュ クレジットカード節約術

トラコミュ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ