a0002_007196.jpg
前に「石鹸がたくさんあるから使い切ることに決めた!」という記事を書きました。
過去記事:私はこれを使い切る!この量を見よ!

あれから2ヶ月が経ち、石鹸の数はどうなったか報告しようと思います。
全部使い切りたいのでちょっとずつでも減らしていきたいのが希望です。
まず、最初の写真はこちら
2015年10月(2ヶ月前)
fc2blog_20151013145741897.jpg
写真に写っているだけで13個もあります。(写真外に3つアリ)

大きめの石鹸がゴロゴロあってすぐには使い切れそうにありません。
この写真を撮ってからというもの、ボディソープは封印して毎日石鹸で身体を洗うようにしていました
私だけじゃなく夫も強制参加で夫婦で使い切り作戦をやっております。
夫も今は石鹸に慣れたのか、使い切りそうになると「次の石鹸は?」と聞いてくるようになりました。
慣れって凄い☆

毎日毎日使っていれば減っていくことでしょう(*'ω'*)
2ヶ月でどれだけ減ったか確認したかったのでまたしても写真を撮ってみましたよ!
写真があれば一目瞭然だからね。


その写真が・・・コチラ!

石鹸の数はこうなりました~














2015年12月現在


・・・え?(*'ω'*)


なんか、増えてない?


減るどころか種類が増えてない?


数種類は使い切ったはずなのに、全然減ってない不思議!!!え~なにこれ!

そうなんです。
実は友人から旅行のお土産でまたしても石鹸をいただいたのでした( ;∀;)
結婚式のプチギフトなんかでも頂いたりしました。
いや、嬉しいんだけどね。使い切ろうとしているところに新規がくるとなんとも複雑です。

石鹸・・・なかなか使い切るのが大変だ。
しかしその先には使い切った「達成感」が待っている(はず)


まだまだ石鹸ライフは続きそうです。
しばらくしたらまた報告します☆
ではまた。


家計管理・貯蓄ランキング

トラコミュ お金を貯める方法

トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪

トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ ブログ家計簿で節約生活

スポンサーリンク

タグ