a0055_000181.jpg
いろいろと捨てたい病が加熱しているこの頃、先日はビューラーを捨てました。

ゴムを取り換えながら使っていたのですが、ふとこれ「なくてもいいんじゃないかな」と思って思い切ってさよならしてみました。
ミニマリストで有名なゆるりまいさんもビューラー使ってないってブログに書いてあったので、いけるんじゃないかと思ったのです。

化粧ポーチの中はビューラーがなくなってスッキリ。

いざなくなってみると、意外や意外。何も困りませんでした。
お湯で落ちるタイプのマスカラだけでふんわり上がります。

下から数回マスカラで上げるだけ。
派手さはないけど、まつ毛バチバチよりおしとやかでいい感じ(だと思ってる)。

実はビューラーをやめようと思ったのはもう1つ理由がありまして。
ビューラーのせいでまつ毛が痛んでしまっていたのです。
痛んでいるのに加えて量も少ないです。
なんていう貧相なひじきちゃんまつ毛でしょう・・・って感じ。

こりゃ~なんとかせねば!ということで、「まつげだいじに」に作戦変更。

ビューラーを使わないプラス、まつげ美容液を毎日使うことにしました。
かれこれ1ヶ月くらい使っております。

今使っているのはこちら

ロレアルパリのラッシュセラムです!

まつ毛に美容液をつけるコーム部分がゴムで出来てて、カーブになってて使いやすい。
効果はまだわかりませんが、「まつ毛伸びろ!!」っていう気合いを入れて毎日塗っております☆

今まで絶対に必要って思ってたものでも、ビューラーのように意外になくても困らないものって他にもある気がする。

そういうものを見つけるのも面白そうです。

家計管理・貯蓄ランキング

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ