スーパー等のお買い物でもらってくるレジ袋、あると何かと便利ですよね。
我が家は今までこのレジ袋の収納に手間取っていました

袋のまま置くのは見た目が悪い。
生活感まるだしになっちゃうからね。
でもすぐ取り出せるようにしたい

(うちは三角コーナーを置かずに生ごみはそのままレジ袋に入れてます。
なので使用頻度が高い)

ずいぶん長い間「なんとかならないかなぁ・・・」と思っていたのですが、
試行錯誤してたどり着いたのがこれでした!



釣り下げられるタイプの袋型テッシュケースです。
これは本当に便利!

壁に引っかけられるので取りやすいところに置けるし、上からも横からもレジ袋を取り出せます。
スーパーでもらってきたら上からでも横からでもポイポイ入れるだけ。

ズボラな私でもコンパクトに整理できるようになりました。


私は100円ショップで買ったものを使っていますが、上のようなナチュラルな素材ならオシャレに置けますね。
そんなに生活感も出ないでしょ?

収納グッズを使ってストレス知らずの日々を送りましょう♪
ちょっとした工夫で便利に暮らせるようになるはず。

家計管理・貯蓄ランキング

最後にひとこと:今月から新しいパートがはじまり、アタフタした日々がはじまりました。今日も行ってきます!

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ