a0006_002565.jpg
引出物などで頂いた食器&キッチン道具をいっきに売りさばきました!!
断捨離で食器棚が見違えるようになった話は→こちら

今回売りに出したのは以下のものたち

・タジン鍋
・ウェッジウッドのお皿
・ジバンシィのペアグラス
・陶器のグラスセット×2
・象印のタンブラー
・フードプロセッサー

少し年数は経ってしまったけど、状態は良好でいずれも未使用。
箱に入っているので新品と言われてもわからないと思う。

歩いて行ける範囲にリサイクルショップがあったので、今回はそこに持ち込みました。
といっても食器を扱っているか不明だったので事前に電話で確認してから
電話口のお姉さんいわく「食器の買い取りは一応やってますが、値段がつかないことも多いですよ」とのこと。
両手に大きな袋をぶらさげて暑い中持って行きましたさ(;´・ω・)


そうしてついた値段は・・・・

全部まとめて800円でした!


うへぇ~!!やっすい!!


中には値段が付かないものもありました(タジン鍋とか)
そして食器はなかなか売れないので買い取り金額も低いんだとか。
たしかに食器を新しく買おうと思ってもリサイクルショップには行かないですよね
プレゼント用に買うとしても中古を買うわけにはいかないし・・・。


だから本来は無料引き取りになることが多いんだけど、状態がいいのでお値段つけましたと。
もともと捨てるはずだったものなので、値段が付くだけでも嬉しかったです。


ヤフオクに出したらもっと高く売れたんだろうな。
でも面倒を考えたら一気に片づけられるリサイクルショップの方がいまの私には都合がいい
安かったけど部屋を整理整頓できたから良しとしよう(*´▽`*)

家計管理・貯蓄ランキング

最後にひとこと : 本やゲームを売ったことはあるけど、食器は今回はじめてでした。リサイクルショップっていろんな物売ってるのね~。どう見てもガラクタじゃんっていう物もあったりして面白かったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ