やりたいと思ったことがあったのに、忘れてしまって結局出来なかった…なんて経験はありませんか?

例えば「キャビアを食べてみたい」とか「花火大会に行きたい」とか身近なことは、壮大な夢よりは霞やすく忘れてしまいがちなんじゃないかと思うのです。


身近なことでもやりたいと思っていたことが叶う瞬間って、すっごく嬉しいんですよね(*^o^*)
あなたにも経験があるはず☆

人生短いから、やりたいと思うことは実行していって実りのある人生にしたいなとよく思います。


…といっても忘れやすいのが人間。


やりたい!と思った時の気持ちを維持できれば苦労しないけど、難しいよね

忘れないようにする手段として、私はスマホアプリ「今年やりたい12のこと」というアプリを使っています。


このアプリは、やりたいことを12個書き留めることが出来ます。主な機能はこれだけです。超シンプル。

それを見ることで、「あぁ、私はこれをやろうと思ったんだった」と思い出すことができます。


”今年やりたいこと”ってタイトルのアプリですが、私は今年に限らずに「やりたい」「達成したい」と思ったことは気軽に書いてます。


ちなみに今のわたしのリストは…




なんだかボヤ~っとした内容が多いですね;^_^A
もともと人に見せるために書いてないので、いやーちょっと恥ずかしい。

何をやればいいかわからない状態が自分的にはストレスが溜まりやすくなるので、やることを示してくれる目安としてこのアプリを使うことが多いように思います。
実際に達成できたことは、「英語を再勉強して英検2級に受かる」「TOEICを受ける(受けるだけ;^_^A)」くらいです。

このアプリに限らず、これやりたいな~!っていう気持ちが芽生えたら、ぜひノート等に書き留めておくと良いと思いますよ☆

家計管理・貯蓄ランキング




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ