「まろの家計簿」というブログをFC2の独自ドメインに変更してから2週間が経ちました。

今日はその2週間の変化をちょこっとお知らせしたいと思います。

a0002_012127.jpg


最初の変化は独自ドメインに変えてから3日後のことです。
アクセス数が急に今までの2分の1に減りました。
半減です!!そこから今までずっと変化がありません・・・!
テンプレートとか色々変えまくってたのも良くなかったのかも


このブログはもともとアクセス数多くないのですが、今まで1日平均150~200人来てたのが(ユニークアクセスってやつ)、80人まで落ちました


最初の1日・2日はむしろアクセス数上がったわ~!と思っていたのですが、蓋をあけてみれば「googleクローラー」の巡回がたくさん来ていただけでした。
それはそれで有難いんだけどさ





また私は「自動リダイレクト」という機能をオフってたようなので(初期設定はオフになってるから自分でやる必要があった)、古いアドレスがそのまま残ってしまっていたというミスをやらかしてました。
1週間後に気付いて直したので今は大丈夫のはず。


変えたからって何かがドカンと変わるわけではなく、全ては自分しだいなのだなと感じます。

まだ始まったばかりなので、長い目でのんびりいきたいと思います。


あ、でも操作方法は全く変わっていないので、今まで通り続けていけそうです

気持ち的に山あり谷ありのブログですが、今後ともお付き合いくださいませ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ