今月も折り返し地点にきました。今のところ食費で使った金額は11000円
食費は月30000円で設定しているのですが、今月はなかなかいい感じ!
昨日買い出しに行ったばかりなので、今月はあと3回は食材のお買い物に行くだろうなと予想している。


今月がなぜ好調なすべりだしで来たかというと、思い当たる点がちゃんとある。
それは、イオンで野菜を買うのをやめたから。


私はイオン信者で、今まではありとあらゆるものをイオンで買っていたのです。
でもふと冷静に他のお店を見てみると野菜は他店の方が安いなと気付いた。(遅い)

a0555_000079.jpg

私が野菜を買うのに利用しているのは「わくわく広場」、またの名を「クレイジーパントリー」という新鮮野菜の直売所。
【公式】わくわく広場
↑色々なところに店舗があるみたいなので、要チェック


ここのお野菜はもともと値段がとてもリーズナブルで、なんといっても新鮮。
イオンで買った野菜と比べると、冷蔵庫のなかでとても長持ちする気がするのです。
ここで買った人参はなかなかしなびない。(個人の感想です)





野菜が長持ちする上に安いときたら、最高でしょ( ;∀;)
イオンをけなすわけではないけど、野菜はそっちで買わせていただきます

私がご利用しているお店では17時頃になると更に値引きしてくれるので、その時間を狙って行っています(毎週火曜日に行っているので他の曜日はわからないけど、その日のうちに仕入れたものはその日のうちに一気に売り切ってしまおうというのがお店のやり方なのだと思う。「売り切れ御免」でよく売り切れてるし。)


~ある日のお買い物記録 税別~
キャベツ(中くらい)  100円
ほうれん草       100円
にんじん(中5本)   80円
ピーマン(6個)    100円
まいたけ大パック   128円


イオンで買うより全然安かった。
食材長持ちで節約できるし、これからは野菜は「わくわく広場(クレイジーパントリー)」、日用品は「HAC」で調達しようと決めました

気付いていないだけで、あなたの周りにももっといいお店がきっとあるはず・・・

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ