a0001_015787.jpg
前回働いていたパート先ではお昼ご飯にお弁当を作って持って行っていました。
コンビニで買うと高いから、これも立派な節約です

いつも食堂に移動して食べていたのですが、たまたま向かい側に座った方のお弁当がとても素敵で思わず見とれてしまったことがあったのです。

木で出来たお弁当に美味しそうなおかずの数々
すっごく素敵なお弁当箱だった

そのお弁当箱が無性に気になったので調べてみると、曲げわっぱ弁当というものでした。

秋田・大館:曲げわっぱ 小判弁当 ミニ

価格:7,020円
(2015/6/23 20:02時点)
感想(0件)


曲げわっぱ・・・確かに名前はどっかで聞いたことあるなぁ。
調べると、今流行っているそうですね。

必要のない水分を逃がしてくれて、冷めてもごはんが美味しいんですって!
見た目だけじゃなくて機能性もすぐれているのね。ふむふむ。

自分はいいとして、夫の弁当箱を曲げわっぱにしてみたい!と思って早速その場でアマゾンでチェックしてみたのですが・・・

た、高い・・・・・

小さめのお弁当箱でも7,000円もするではないか

7,000円っていったら、私の日給だわ。

その瞬間から「今日1日働けば、曲げわっぱ弁当が買える」と思いながら働くようになりました
それくらい衝撃的なお値段。

勤務日があと3日となったならば、「あと3曲げわっぱかぁ・・・」という謎の単位になるほど。

まだまだ曲げわっぱ弁当を買えるような経済状況じゃありませんが、いずれ絶対買いたいと思うのであります

見てごらん、この美味しそうなお弁当を・・・

曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。 [ シラサカアサコ ]

価格:1,404円
(2015/6/23 20:35時点)
感想(3件)


う~んやっぱいいなー!
憧れです

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ