a0100_000018.jpg
経済番組はあまり見ないのですが、今回のテーマが非常に気になったので見てみました。わざわざ視聴予約をして。(録画予約はマザーゲームでした
ガイアの夜明けの今回のテーマは「"得意"で稼ぐ」

取材されていたのはいずれも主婦の方々で、ネットを使ってハンドメイド商品を売ったり、クラウドワークスというサイトで文章を書いて報酬をもらう・本の内容の文字起こしをして稼いでいる人達が出ていました。

ハンドメイドの主婦の方が使っていたのは「minne(ミンネ)」というサイト。
CMで有名ですよね。

その方は手作りのスマホケースを売っていましたが、個人のハンドメイドでこのクオリティ出せるんか!!!と思うほどきちんと作られていた印象でした。そしてとにかく可愛い。
手作りというといろんな感情を持つ方もいると思いますが、そんなマイナスを吹き飛ばすような出来合いにびっくり。
ハンドメイドのイメージが変わりました。
わたしも欲しい

彼女には多くのファンがついており、出品された商品はすぐに売り切れになっていましたよ。
「ネットではすぐに売り切れるから買えない」ということで、手作り市(名前忘れました;)に出店するとわざわざそこまで買いに来るお客さんもいるそうな

自宅でハンドメイド品を売ることで子どもと一緒にいられる時間も増えてコミュニケーションがよりとれるようになる、ということを言っていました。売り上げは子どものことに使っているんだとか。

子どもが小さいうちは働かずに家にいてあげたいと私も思うので、この方の働き方はとても理想的だな~と思います

いいと思うのは、「自宅で」「空いた時間に」「得意で稼げる」という気軽さ。
そしてみんな好きなことをやっているので楽しそうです
家事をやりながらも「はやく作りたい」という言葉が印象的でした。

手作りが好きな方や得意な方、ハンドメイドでお小遣いを稼いでみてはいかがでしょうか?

ちなみに私はぶきっちょなので人様に買ってもらえるようなものは作れませんです残念!

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ