a0001_017623.jpg
はい来ました、月に一度は気分がモヤモヤして嫌なことばかり考えてしまう時期があります。

たぶん女性ホルモンの関係だと思うのです…。

そんな時期が過ぎるのを本当は待てばいいんでしょうが、モヤモヤしてしまってどうにもこうにも落ち着きません。

モヤモヤ、イライラする原因は自分でわかっているんです。


うまくいかない妊活、かといってパートも中途半端なこと。
周りの友人達は1年以内に授かっている現実…。

何もかもが中途半端で、成果が出なくて本当に凹みます。

たまにものすごく泣きたくなります。

気分を晴らすために仕事に打ち込めたら一時的にはいいでしょうが、両立が下手くそな私はまたどちらも失いそうで本気で踏み込めず。

来月には子持ちの友人2人を含めたメンバーで会うことになっています。
赤ちゃんも来るらしいのでそれも精神的にストレスになっています(~_~;)

友人達に会うのは本当は楽しみなはずなのに、気分が重い。

「まろは子ども作らないの?」って聞かないでほしい。かといってダメだったことも話したくない。

Facebookは見たくないので消しました。

不妊、不育症で悩んでいる人にとっては赤ちゃん写真はキツいですね。
アイコンが赤ちゃんの人を見れば「お前は赤ん坊なんか⁉︎ 違うだろ‼︎(*`皿´*)」と噛みつきたくなります。

不育症関係はなかなか相談しづらいので、抱え込んでしまいます。

本当に気を許した人にしか話せないけど、自分の弱いところを見せたくないっていう変なプライドもあって難しいです。

なのでブログには結構吐き出してしまいます。
周りには言えないけど同じように悩んでいる方もいると思うんですよね。

あなただけじゃありませんよー( ´ ▽ ` )ノ

知り合いにはかれこれ8年不妊治療に取り組んでいる方もいるので、その方達に比べたら私はまだ短い方。
でもやっぱ辛いな。

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ