a0055_000262.jpg
今日はポカポカ陽気でしたが、最近は急に天候が悪くなって雨が降り出すことが多くなりましたね!

そのうち梅雨がきて連日雨の日がくる時期も近いです。
夏になったらなったで夕立ちに出くわしたりするので、雨具は今のうちに準備しておくのがおすすめ。

ということで買っちゃいましたレインブーツ!



crocsのレインブーツです。
crocsというと穴があいた大きめのサンダルをイメージする方が多いと思いますが、意外とその他の商品も充実してるんですよ。

特徴はクロスライトという合成樹脂の素材を使っていてとても軽いこと。
そして丸洗いが出来てお手入れが簡単なこと。

このレインブーツに至っては軽いだけじゃなく、ふくらはぎの筒の部分が柔らかくて動きやすいのが魅力。

レインブーツというとゴム靴で重くてゴチーン!っていう印象があると思いますが、それを覆してくれるはき心地でした。

ちなみに、crocsのサイズは1cm刻みです。
基本的に書いてあるサイズより大きく感じることが多いのですが、このレインブーツに関してはいつも履いている靴のサイズでいいかなという印象です。

レインブーツを履く日は寒い日が多いでしょうから、厚さのある靴下を履いて使用することが多いですしね。ジャストサイズだと冬には窮屈になるかも。

私は普段24.5cmを履いていますが、24cmを買いました!厚手の靴下でピッタリになるちょうどいいサイズです。

梅雨に備えてオススメしたいレインブーツでした。
良かったら参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

カテゴリ
タグ