月別アーカイブ:2017年09月

  • 2017/09/25買ったもの

    先日から病院の先生に「もういつ産まれてもいいですよ」と言われている臨月・正産期の私です。が、陣痛も産まれる兆候も何もない!先生からはその後「まだ産まれなさそうだな~予定日過ぎそう」なんて言われてしまいました。ちょくちょく運動しつつ、あとはジタバタしても仕方がないのでのんびりすることに。とはいってもいつ産まれるのか気になる。というか無事にお産が終わってほしいなぁというのが一番です。そんななか、先日地...

    記事を読む

  • 2017/09/22■日記■

    気がつけば、ディズニーリゾートもUSJもハロウィンイベントがはじまっていますね!(*´∇`*)あぁ、USJ行きたいなー!夏休みが終われば次はハロウィンというのが最近の盛り上がり方のようです。ハロウィンはどう楽しんでいいものやら、私はいまいちわかっていないのですがハロウィン当日が近づくと街中に活気が出てくる感じが大好きです。なんだかワクワクしませんか?仮装したりお菓子を交換したり、「楽しいイベント」というイメー...

    記事を読む

  • 2017/09/18■日記■

    去年合格していた保育士試験。登録手続きをほったらかしていたのですが、いいかげん重い腰を上げて登録してきました。登録の手引きをネットで取り寄せ、料金を支払い必要書類を郵送してから大体1ヶ月半くらい。意外と時間がかかります。そして、やっと手元に保育士証が届きました!本籍地や氏名など書いてあるので写真は上部だけです(^_^;)サイズはA4サイズでした。勉強してきたことがこうやって資格証として形になるのは嬉しいで...

    記事を読む

ママ&ハーブの安産祈願ブレンドでティータイム

先日から病院の先生に「もういつ産まれてもいいですよ」と言われている臨月・正産期の私です。


が、陣痛も産まれる兆候も何もない!

先生からはその後「まだ産まれなさそうだな~予定日過ぎそう」なんて言われてしまいました。





ちょくちょく運動しつつ、あとはジタバタしても仕方がないのでのんびりすることに。



とはいってもいつ産まれるのか気になる。というか無事にお産が終わってほしいなぁというのが一番です。


そんななか、先日地元のカルディでママ&ハーブの「安産祈願ブレンド」なるものが売っていたので買ってみました。

ノンカフェインです。




裏面を見ると、安産のお茶とも言われているラズベリーリーフティーが含まれているようです。


ネットで調べるとラズベリーリーフティーには陣痛緩和・分娩時間が短くなるなどの効果が期待できると書いてありますが、実際のところはどうなることやら(^_^;)


ラズベリーリーフティーは子宮収縮の効果もあるようなので、妊娠初期~中期の方は飲まない方が良いと。


裏面にも妊娠直前のお腹の大きな妊婦さん向けと書かれているので注意です。



中身はティーバッグになっていて、一杯一杯で入れやすいようになってました。

今回はティーポットで入れてみることに。



ティーバッグを入れてお湯入れて、3分ほど蒸らしてみる。



色はこんな感じになりました。

肝心の味はクセがなく、とても飲みやすい。ハーブの香りがあるものはもともと苦手なんですが、ハーブ感はあまりなく普通のお茶のようにグビグビ美味しく飲める味でした。


試しに家族にも飲んでもらいましたが、みんな口を揃えて言うのは「飲みやすい、美味しい、クセがない」ということでした、


安産祈願とリラックス効果を期待して、予定日まで飲んでいこうと思います( ´∀`)



カテゴリ
タグ

今年のハロウィンは…


気がつけば、ディズニーリゾートもUSJもハロウィンイベントがはじまっていますね!(*´∇`*)あぁ、USJ行きたいなー!


夏休みが終われば次はハロウィンというのが最近の盛り上がり方のようです。


ハロウィンはどう楽しんでいいものやら、私はいまいちわかっていないのですがハロウィン当日が近づくと街中に活気が出てくる感じが大好きです。
なんだかワクワクしませんか?


仮装したりお菓子を交換したり、「楽しいイベント」というイメージ。


一昨年は大阪の道頓堀でハロウィンの活気を目の当たりにしました。人・人・人で埋め尽くされて皆盛り上がってた!というか
盛り上がりすぎてて怖かった!
その時の記事はこちら。


大阪でハロウィン旅行記☆~1日目~


USJハリーポッターアトラクション感想☆~2日目~



一方今年はお家でおとなしく過ごすハロウィンになりそうです。

お菓子を配る相手もいないので、家でハロウィンムードなお菓子を食べるくらいしか出来ないかな。


そんなハロウィンムードなお菓子たち、どんな物があるのかちょっとご紹介。




お子さんのハロウィンイベントとかご近所で配るとき等に使えるお菓子たち。

特にマシュマロは13袋セットで手提げ付きだから配るのに便利そう。いちいち小分けにしてラッピングして…っていう作業は忙しいママは大変ですよね。


街中もだんだんハロウィングッズで溢れていくのかな。


キラキラした街中に出かけたいけど、今は我慢な私なのでした。
カテゴリ
タグ

保育士証が届きました


去年合格していた保育士試験。

登録手続きをほったらかしていたのですが、いいかげん重い腰を上げて登録してきました。


登録の手引きをネットで取り寄せ、料金を支払い必要書類を郵送してから大体1ヶ月半くらい。意外と時間がかかります。


そして、やっと手元に保育士証が届きました!


本籍地や氏名など書いてあるので写真は上部だけです(^_^;)サイズはA4サイズでした。


勉強してきたことがこうやって資格証として形になるのは嬉しいですね。


実際に資格を使うことはまだまだ先になりそうですが、とりあえず手元に来たので一安心。


出産前に手続きを完了できて良かったです。

勉強したことを子育てにも活かしていきたいな。
カテゴリ
タグ

関連記事(一部広告含む)


Copyright © まろの生活ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます