月別アーカイブ:2017年08月

  • 2017/08/30■我が家のお金について■

    もうすぐ今年の夏も終わりですね~気が付けば8月30日。明日で8月もおしまいです。夏は毎年夫の実家に行ったりプール・花火大会・ディズニーなど出かけていたのですが、今年の夏はどこにも行きませんでした。ほとんど家に閉じこもってスマホ・ゲーム・録画したドラマを見るなどして時間を過ごしていたように思います。今年は特別だと思ってゆっくり過ごした夏でした。夫はプールが大好きで今年はプールに行けないことにウズウズ...

    記事を読む

  • 2017/08/29■日記■

    そろそろ里帰りを控えているので、冷蔵庫にある食材使い切りキャンペーンと称していろいろなものを使い切っています(*'ω'*)賞味期限を切らすようなことはしたくない!野菜は特に残しても腐らせるだけだから絶対に使い切ると決めていました。夫は「料理しない宣言」をしていることもあり、飲み物を取り出す以外は野菜室を開けることはないでしょう。そしてそして!やっとこさ野菜を使い切り、このように野菜室はスッカラカンになり...

    記事を読む

  • 2017/08/28■日記■

    あぁーーーやってしまった~!!!あと1ヵ月ちょっとで子どもが産まれるので、そろそろカメラの準備などしようかなと考えていました。私はマタニティフォトには興味がないのですが記念に大きくなったお腹をデジカメで撮ってみようかなーなんて思って夫と話していたんです。そして久しぶりにデジタルカメラを取り出していざ撮影してみると・・・・カメラのレンズがおかしい・・・。なんかぼやけてるし、白いものがついてる。レンズ...

    記事を読む

レジャー費0円、今年の夏はどこにも行きませんでした

もうすぐ今年の夏も終わりですね~

気が付けば8月30日。明日で8月もおしまいです。

a1810_000003.jpg

夏は毎年夫の実家に行ったりプール・花火大会・ディズニーなど出かけていたのですが、今年の夏はどこにも行きませんでした。

ほとんど家に閉じこもってスマホ・ゲーム・録画したドラマを見るなどして時間を過ごしていたように思います。

今年は特別だと思ってゆっくり過ごした夏でした。


夫はプールが大好きで今年はプールに行けないことにウズウズしていたようでしたが、最近はもう気持ちを切り替えて「来年こそはプールに行くぞ!」と1人で決意を固めていました。

でも、1歳未満の子どもを連れてプールなんてちょっと現実的じゃないんじゃないか・・・なんて思ったのは内緒です。だってオムツ取れてないよね?そんなんで連れて行っていいのかな(;'∀')


おそらくプールはプールでも、夫が思い描いているような大きな遊園地プールじゃなくて家で膨らますタイプのビニールプールになりそうな予感がします。きっとそれもまた楽しいよね。


今年のウズウズをバネにして、来年以降の夏はもっともっと楽しいものになるんだろうな。
花火大会・夏祭り・屋台の食べ物・浴衣・海でスイカ割り・プール・・・考えただけで楽しみです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロッテ BIGスイカバー 25入(冷凍)
価格:2160円(税込、送料別) (2017/8/30時点)


夏と言えばスイカバー。
学校帰りの女子高生達がそろってスイカバーを食べている姿を見て「夏だな~」と思いました。

野菜室は見事にスッカラカン

そろそろ里帰りを控えているので、冷蔵庫にある食材使い切りキャンペーンと称していろいろなものを使い切っています(*'ω'*)賞味期限を切らすようなことはしたくない!

野菜は特に残しても腐らせるだけだから絶対に使い切ると決めていました。
夫は「料理しない宣言」をしていることもあり、飲み物を取り出す以外は野菜室を開けることはないでしょう。

そしてそして!
やっとこさ野菜を使い切り、このように野菜室はスッカラカンになりましたー!



こちらが下の段



こちらが上の段
右下に入っているのはコーラとスパークリングワイン(;'∀')シュワシュワしたものが好きなものでね

せっかくスッカラカンになったので久しぶりに野菜室のなかを拭き掃除してみました。
使っているうちに野菜の土が落ちていたり汚れが溜まっていたのでいい機会でした。

綺麗になると気持ちもスッキリしますね。

今年の年末は大掃除も出来そうにないのでちょっと早い冷蔵庫掃除タイムになりました。


里帰りといってもまだ少し日にちがあるので、それまではその日食べるものをちょこちょこと買い足すような暮らしになりそうです。
ちょこちょこ買いは結果的に割高になるのが予想できるけど無駄に買って残すよりはいいかなと思っています。


カテゴリ
タグ

やってしまった・・・また無駄な出費がかかりそう

a0002_004891.jpg
あぁーーーやってしまった~!!!

あと1ヵ月ちょっとで子どもが産まれるので、そろそろカメラの準備などしようかなと考えていました。

私はマタニティフォトには興味がないのですが記念に大きくなったお腹をデジカメで撮ってみようかなーなんて思って夫と話していたんです。

そして久しぶりにデジタルカメラを取り出していざ撮影してみると・・・・


カメラのレンズがおかしい・・・。なんかぼやけてるし、白いものがついてる。


レンズの中心に白い斑点がついていて、ズームするとその白い斑点も大きくズームされてしまう状態になっていました( ;∀;)

なんか、カビっぽいような。


遠目で撮るなら問題ないけどズームで撮ると白い斑点が目立つ目立つ。
しかも斑点はレンズの表面ではなく奥についているもよう。なので拭いても変わらない( ;∀;)


じめじめした梅雨の湿気に耐えられなかったのかもしれません・・・。カメラは引き出しにしまいっぱなしにしていたし、カビ対策は何もしていませんでした。


せめて乾燥材でも入れてたら防げたのかな。

どちらにしても修理や買い替えでお金が飛んでいきそうです( ;∀;)ちょっとした不注意でまたお金がかかる。
修理の見積もりに出してもらったら1万5千円ほどかかるようです。


せっかく買った家電は大事に保管しておかなければいけませんね。

いやはや、ショックです。


お高いカメラは防湿庫に入れるのがベストですね。幸い我が家のデジカメはそんなにお高いものではないですが、かなりテンションが下がった出来事でした。
カテゴリ
タグ

関連記事(一部広告含む)


スポンサーリンク
Copyright © まろの生活ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます