2017年07月の記事一覧

夫婦の貯金・家計簿と日々のアレコレ。節約に効く方法を模索中。

スポンサーリンク

月別アーカイブ:2017年07月

  • 2017/07/31買ったもの

    出産前最後の伊藤病院に行ってきました(*'ω'*)私は潜在性甲状腺機能低下症と言われており、チラーヂンSという薬を毎日服用しています。採血・診察を済ませて出産までのお薬を頂いて、看護師さんに「出産がんばってね~!」と肩を叩いてもらって病院を後にしました。次に行くのは産後だな・・・ゴクリ。(果たして赤子をどうにかして行けるのか疑問)せっかく表参道まではるばる来たのだから、体調も良いしちょっとお散歩してみる...

    記事を読む

  • 2017/07/27おうちコープ

    おうちコープで頼んでいた1週間分の食材が届きました(*'ω'*)今回はおやつとして「味菜卵で作ったこだわりプリン」を買ってみました。コープでは味菜卵という名前の卵を推しているらしいのできっと美味しいんではないかとちょっと期待しています。前回はチョコ入りバニラモナカを買って夫に喜ばれたので今回も気に入ってくれると嬉しいな。(モナカは2~3日で食べ終わっちゃいました)あとリピートして買ったのは以下の3つ・生...

    記事を読む

  • 2017/07/26妊活・マタニティーライフ

    先日夫とジョナサンのモーニングに行ってきました(*'ω'*)600円くらいでスクランブルエッグ朝食を食べて、それにドリンクバーを付けてゆっくり過ごさせてもらいましたわ。そこで思ったのがジョナサンってドリンクバーがとっても充実してるんですね!飲み物の数が多いし、なんといってもカフェインレスの温かい飲み物が意外と多いのが嬉しい( ;∀;)ドリンクバーって大体コーヒーとか紅茶とかハーブティー出してくれるお店が多いけ...

    記事を読む

  • 2017/07/25日記

    我が家はTOSHIBAのノートパソコンを愛用しています(*'ω'*)私と夫の兼用でかれこれ4~5年くらい使っていて、だんだん操作の速度が遅くなってきているのが困りごと。※写真は借り物です私達が買ったノートパソコンはもともと色々なソフトが内蔵されていて、初心者用の案内ガイドやTOSHIBAのソフトなどがインストールされた状態で売り出されていました。そういったソフトが付いていることで値段が下がっているというの...

    記事を読む

  • 2017/07/24主婦のお昼ご飯

    連日蒸し暑くて寝苦しい毎日ですね( ;∀;)我が家はエアコンを使っているのですが、つけると寒いし切ると暑いしで上手に調節が出来ておりません・・・。暑い上に胎動があるので余計に寝付けない(;'∀')寝不足・夏バテに繋がりそうでいやだなぁ。今日も今日とてお昼の画像。ナポリタンを作ってみました。なんかあまり美味しそうに見えないんですが、味はいたって普通でした(*´▽`*)ナポリタンの具はピーマン、ウインナー、人参、玉ねぎ...

    記事を読む

  • 2017/07/22主婦のお昼ご飯

    パートを退職し、時間的に余裕が出てきた今日この頃です。余裕がありすぎて「あとでやればいいや~」となんでもかんでも後回しにして約束していた時間ギリギリになってしまう失敗もたまにありますが、それなりに楽しく生活できてると思います。せっかく時間があるのでお昼の写真でも載せてみます。今日の1人お昼ご飯のメニューは、・わかさぎの唐揚げ・ナスのおひたし・いんげんの胡麻和え・さつまいもご飯・レモン味の炭酸水以上...

    記事を読む

  • 2017/07/20おうちコープ

    おうちコープで頼んだ食材が届きました(*'ω'*)3回目の注文です!前回と前々回はおやつを頼まなかったので夫にブーブー言われてしまいました。なので今回はチョコ入りバニラモナカを購入。最近暑さが厳しいし、食べるのが楽しみだよー!あと夫に頼みたいものを聞いてみると、コープヌードル(1個85円だった)を頼みたいというのでこちらも注文。個人的にはカップヌードルはあまり夫には食べてもらいたくないのだけど、ジャンクフー...

    記事を読む

  • 2017/07/19お金関係

    日々暮らしていると様々なセールスや勧誘に出会うことがあります。その時アナタはどんな対応をしていますか?最初の対応を間違えるとどんどんやっかいな方向に進んでしまうので要注意だなと反省した出来事がありました。先日、とある食材宅配業者が飛び込みで営業にやってきたんです。ピンポーンとやってきたのは30代の営業のお兄ちゃん。(私と同い年くらい)我が家はすでにおうちコープを頼んでいるので、断ろうとしたのです。...

    記事を読む

  • 2017/07/18使い切る暮らし

    この日焼け止めにはかれこれ何年もお世話になっています。使い終わるたびにリピートして買って使っているので、これが何本目だったかももう覚えていないくらい。今回も何回押しても出てこないくらいに使い切りました!ボトルはプラゴミへポイっとな。顔・からだ用となっていますが、私はからだのみに使っています(*'ω'*)夏に限らず春夏秋冬と天気がいい日に塗って出かけるようにしているせいか、からだに関しては日焼けが気になっ...

    記事を読む

  • 2017/07/18妊活・マタニティーライフ

    大手の赤ちゃんグッズショップである赤ちゃん本舗が主催しているマタニティースクールに行ってきました!関連記事:赤ちゃん本舗は新規会員登録するだけで無料サンプルがもらえる【ポイントカード作ろう】なんでこのイベントのことを知ったかというと、Twitterのフォロワーさんに教えてもらったからでした(*'ω'*)今日は赤ちゃん本舗のマタニティールクールについて書いていこうと思います。赤ちゃん本舗のマタニティースクールって...

    記事を読む

表参道の美味しいパン屋さん【パンとエスプレッソと】病院帰りにちょっと贅沢してみた

出産前最後の伊藤病院に行ってきました(*'ω'*)
私は潜在性甲状腺機能低下症と言われており、チラーヂンSという薬を毎日服用しています。

採血・診察を済ませて出産までのお薬を頂いて、看護師さんに「出産がんばってね~!」と肩を叩いてもらって病院を後にしました。次に行くのは産後だな・・・ゴクリ。(果たして赤子をどうにかして行けるのか疑問)


せっかく表参道まではるばる来たのだから、体調も良いしちょっとお散歩してみることに。
どこかの雑誌で見たのかネットで見たのかは忘れたけれど、ここらへんに美味しいパン屋さんがあるらしい。

たしか、「パンとエスプレッソと」っていうちょっと変わったお店の名前だったような・・・。


調べてみるとビンゴ!表参道沿いの伊藤病院から歩いて5分。近そうだ。

行き方は表参道A2出口から出て、アップルストアと伊藤病院の間の道に入りフライングタイガーで左折する。そしたらすぐ右折して真っ直ぐ行くと「パンとエスプレッソと」が右側に見えてきます。(途中で左側にカツサンドで有名なまい泉があるよ)

近くには文房具カフェとか濃厚ゴマアイスのお店があって、どこもお洒落な感じで歩くだけでワクワクしますね(*'ω'*)


そして見つけたよ~!



午後の終わりかけに行ったんですが、結構お客さんが入ってましたね。
ショーウインドウみたいになってて外からどんなパンが売ってるのか見れました。

店内には1人で来ているお客さんもチラホラいて、小さめなお店だけど結構入りやすいなと感じた。扉はガッシリした感じ。



この看板が目印。この先に本当にお店があるのかしら・・・と思ったけど、これを見て一安心した。

いろいろ買って帰りたかったのと、病院の待ち時間でちょっと疲れていたので今回はテイクアウトにしました。
噂によるとイートインのフレンチトーストとクロックムッシュが美味しいんだとか・・・!



私が買ったのは4種類。このお店で一番人気という四角い食パン「ムー」と、左側の白いつつみの中にあるのはくるみのパン。左右に置いた丸いパンは中にクリームとチョコがそれぞれ入っていました(*'ω'*)



この真ん中のが噂の食パン「ムー」です。一個300円でした。サイズは小振りです。

4つ切りにして私と夫でシンプルにトーストして食べました。バターは塗らずに食べたのですが、何もつけなくても充分美味しい!(*´▽`*)外側はカリッと焼けてなかはモチモチした感じ。バターをたくさん生地に練り込んでいるらしいけど、クロワッサンまでというわけではないし絶妙な感じ。柔らか美味しい。

このムーを使ってフレンチトースト作ったらたしかに美味しいだろうなー!食べてみたい!っていう食パンでした。1個300円とサイズの割にお高く感じるけど、味は間違いないく美味い。


左右のまんまるパンはふわふわで、例えるなら不二家のペコちゃんのホッペ(なかにクリームが入った洋菓子)みたいな食感でした。チョコは一瞬色と見た感じがあんこかと思ったけど、チョコでした。それぞれ夫と半分こ、一口おやつですね。


くるみのパンもなかなか美味ですねー(*'ω'*)ハード系のパンで中は程よく柔らか。トースターでカリッと焼くと二つに割ったときに中のホクホク感が引き立ちますね。美味しかったー!


いつも1斤98円の食パンばかり食べているので、たまに食べるお洒落パンがより一層美味しく感じるなー。たまにはいいよね。



次回は夫と来よう(*´▽`*)そしたらイートインでフレンチトーストとクロックムッシュを食べるのだ。

2人で行きたい場所がどんどん増えていくよ。
カテゴリ
タグ

おうちコープで買った食材公開【7月4週目】これで6,255円でした。プリンが楽しみ!


おうちコープで頼んでいた1週間分の食材が届きました(*'ω'*)

今回はおやつとして「味菜卵で作ったこだわりプリン」を買ってみました。コープでは味菜卵という名前の卵を推しているらしいのできっと美味しいんではないかとちょっと期待しています。

前回はチョコ入りバニラモナカを買って夫に喜ばれたので今回も気に入ってくれると嬉しいな。(モナカは2~3日で食べ終わっちゃいました)


あとリピートして買ったのは以下の3つ
・生冷やし中華(しょうゆ味)
・野菜たっぷり和風ドレッシング
・揚げ出し豆腐

野菜たっぷり和風ドレッシングは小さめサイズを選んで使い切れるようにしてみました。さっぱりした味で辛くなく気に入っています。コープの人気商品というのも頷ける。

この揚げ出し豆腐も美味しくて、もっちりしていてなんだか他にはない感じなのが好きなんですよ(*'ω'*)6個入りなんですが1個でも食べ応えがあるので我が家は3日にわけて2個ずつ食卓に出すようにしています。タレは1袋しかついていないので、麺つゆやポン酢で代用しながらちょこちょこと食べております。(最後の2個を食べるときはタレでひたひたになる)


あとはバター個数限定で出ていたので注文してみました。あまり注文が多い場合は抽選になるとのことでしたが無事に届いてよかったー。このバターはよくスーパーで買っていたのですが、スーパーでもたまに品切れになっているので届けてもらえるのは有難い。

うちはバターケースがないので、他のバターを買った場合はこのケースを洗って再びバターケースとして使ったりもします。(ちょっと貧乏くさいけど結構便利)


7月4週目に買った食材たち


・グリーンボックス(野菜8種) 1箱
・北海道の桃太郎トマト(増量) 450グラム
・信州八ヶ岳高原のレタス 1個
・毎日食パン 6枚切り 1斤
・生冷やし中華(しょうゆ味) 3食入り
・揚げ出し豆腐 6個入り
・ゆずだいこん 300グラム
・味菜卵で作ったこだわりプリン 3個入り
・コープ牛乳 1000ml
・パンにおいしい発酵バター 100グラム
・焼うどんしょうゆ味 3食入り
・純正ごま油 150グラム
・野菜たっぷり和風ドレッシング 190ml
・天然むきえび(大) 130グラム
・牛やわらかステーキ 350グラム
・サーモンたたき身 126グラム
・甘辛ごまカルビ焼き 220グラム
・若鶏ムネ・モモ(親子丼用) 310グラム
・若鶏ムネ肉冷しゃぶ用 400グラム
・海鮮もっちりソテー 300グラム

これで合計6,255円でした!ママ割で宅配サービス料無料です。


野菜を古いものから使うためのちょっとした工夫


我が家は毎週グリーンボックスという野菜が8種類入っている野菜ボックスを頼んでいます。
足りない分は単品注文で補いますが、普段自分では買わないような野菜が代用品でたまに入ってることもあり届くのは結構楽しみ。

毎週頼むと使わなかった野菜が野菜室に溜まっていくようになるのですが、なるべく前のものから使いたいのでちょっと工夫するようにしています。
それは冷蔵庫の野菜室を2つに分けること

もともと我が家の野菜室は2つに分けることが出来るようになっているのですが、一方に使い切れなかった野菜・一方に今週届いたばかりの野菜と分けるようにしています。

どちらを優先して使えばいいかすぐにわかるので結構便利(*'ω'*)傷みやすい野菜はなるべく早めに使い切るのも大事ですね。





関連記事:おうちコープの資料請求をしてみました。妊娠中に入会する価値はある?

関連記事:おうちコープに入会しました。資料請求でスマイルボックスもらったよ


★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★
玄関先までお届け、ご不在でも宅配
食品をはじめ多彩な商品
かんたんネット注文
詳しくはこちらから
カテゴリ
タグ

ジョナサンはノンカフェインのドリンクバーが豊富。妊娠中でも気軽に行きたい

先日夫とジョナサンのモーニングに行ってきました(*'ω'*)600円くらいでスクランブルエッグ朝食を食べて、それにドリンクバーを付けてゆっくり過ごさせてもらいましたわ。

そこで思ったのがジョナサンってドリンクバーがとっても充実してるんですね!

飲み物の数が多いし、なんといってもカフェインレスの温かい飲み物が意外と多いのが嬉しい( ;∀;)ドリンクバーって大体コーヒーとか紅茶とかハーブティー出してくれるお店が多いけど、どこも大体カフェイン入りなんですよね。最近はローソンでもカフェインレスコーヒー始めたようですし、健康志向が高まってきているのかな。




お値段はこんな感じ。(※2017年7月現在)
ランチの時間帯に注文するとちょっとお得みたいですね。何杯も飲むって考えたらカフェに行くよりもリーズナブルですよね。高いカフェは一杯400円以上するし・・・。



コーヒー・紅茶・ジュース・抹茶ラテなど、種類がたくさーん!
紅茶はティーパックじゃなくて自分で茶葉を入れるのもジョナサンの特徴ですね。



季節の紅茶は「ミルキーストロベリーティー」と「アップルルイボスティー」でした。
アップルルイボスティーはノンカフェインで私も一杯頂きました(*´▽`*)飲みやすくて美味しかったですよ~

紅茶の種類でノンカフェインなのは3種類
・アップルルイボスティー(季節限定)
・ローズヒップハイビスカスブレンド
・黒豆ダッタンそば茶


いつも仕方なく冷たいオレンジジュースとかを飲んでいた自分はとっても嬉しくて色々試したくなってしまいました(*'ω'*)といっても普通にしててもお腹が苦しいから何杯も飲める状態じゃないんだけどね。飲めるものが多いってだけでテンション上がりましたわー!



コーヒーにもカフェインレスコーヒーがありました。
コーヒーメーカーでボタンワンタッチで出てきます。久しぶりにコーヒーも一杯頂く。

味は普通のコーヒーと同じだなと感じたんですが、夫にも飲んでもらったら「薄いな~」と言っていたので普段コーヒーを飲んでいる人にとってはちょっと薄めに感じるのかなーと思いました。


妊娠中にちょっと一息つきたい時とか、妊娠中の友達とランチに行くときなんかにジョナサンはうってつけのお店だなーと感じましたわ(*'ω'*)普通のファミレスだけど、ドリンクバーの充実度は満足度にもろに関わってくると思うので相手も喜んでくれるはず。



私も妊活中からルイボスティーにはお世話になってます(*'ω'*)

もっと早くやっていれば良かった

a0002_001949.jpg
我が家はTOSHIBAのノートパソコンを愛用しています(*'ω'*)私と夫の兼用でかれこれ4~5年くらい使っていて、だんだん操作の速度が遅くなってきているのが困りごと。

※写真は借り物です

私達が買ったノートパソコンはもともと色々なソフトが内蔵されていて、初心者用の案内ガイドやTOSHIBAのソフトなどがインストールされた状態で売り出されていました。

そういったソフトが付いていることで値段が下がっているというのもあるんだと思います。


今までノートパソコンを立ち上げると自動的にそれらのソフトも立ち上がるようになっていて、読み込みまでに結構時間がかかってしまっていました。右下にロボットアイコンが出てきたり、よくわからない初期設定の小窓が一緒に出て来ていたりとそんな感じです。

それが普通だったので何も思わなかったのですが、ふと「これ消せるんじゃない?」と思った。


動作が重くなってきていたのもあり、ちょっとでも容量を減らしたかったので調べてみると、初期搭載の内蔵ソフトも消去(アンインストール)出来るようでした。よし、早速やってみよう!


やり方を調べて1つ1つ消してみる。必要なソフトまで消してしまわないように注意しながら、いらないソフトを消していく。そしたら、まぁ~快適!!消している間はちょっとした断捨離気分でした(*´▽`*)


立ち上げても自動で窓が出ることもロボットが出ることもなくなったし、心なしかタイピングの反映速度も変わっている気がする!

なんでこれ早くやらなかったんだろ~と自分でも不思議なレベルでした。4~5年それが普通だと思って使ってましたからね^^;


ちょっとしたことで快適に使えるようになるんだなーと学んだ1日でした。


カテゴリ
タグ

とある日の主婦のお昼ご飯 【ナポリタン】

連日蒸し暑くて寝苦しい毎日ですね( ;∀;)
我が家はエアコンを使っているのですが、つけると寒いし切ると暑いしで上手に調節が出来ておりません・・・。

暑い上に胎動があるので余計に寝付けない(;'∀')寝不足・夏バテに繋がりそうでいやだなぁ。

今日も今日とてお昼の画像。ナポリタンを作ってみました。なんかあまり美味しそうに見えないんですが、味はいたって普通でした(*´▽`*)

ナポリタンの具はピーマン、ウインナー、人参、玉ねぎです。
適当にちゃちゃっと炒めて完成です。料理下手なりに作ってみました。










パスタ皿じゃなくてちょっと大きめのシリアル皿に入れたので余計に不格好になってしまった。
もうちょっと盛り付けも綺麗にしないと美味しそうに見えないね~難しい。




最近いいな~素敵だな~と思って狙っているのがこのペアカップ。
ポルスカというポーランドの食器ブランドなんだそうです。可愛いのに意外とリーズナブルなところがいいなと注目しています(*'ω'*)
タグ

とある日の主婦のお昼ご飯 【わかさぎの唐揚げ】

パートを退職し、時間的に余裕が出てきた今日この頃です。
余裕がありすぎて「あとでやればいいや~」となんでもかんでも後回しにして約束していた時間ギリギリになってしまう失敗もたまにありますが、それなりに楽しく生活できてると思います。

せっかく時間があるのでお昼の写真でも載せてみます。

今日の1人お昼ご飯のメニューは、
・わかさぎの唐揚げ
・ナスのおひたし
・いんげんの胡麻和え
・さつまいもご飯
・レモン味の炭酸水
以上



わかさぎの唐揚げとさつまいもご飯は昨日の夕飯の残り(*'ω'*)
ナスといんげんは適当に作ってみました。ちなみにこれらは母の友達からの頂き物で、まるで売り物みたいに立派に育った野菜たちでした。

さつまいもご飯は前日にさつまいもがたくさん入った箇所を食べてしまったのでほとんどお米ばっかりです。最初によく混ぜなかったので芋の部分が偏ってしまいました。


1人お昼にしてはまぁまぁマシな感じに仕上がったんではないでしょうか!?
いつもは本当にテキトー。納豆ご飯とサラダとかそんな感じなので。

これからちょくちょくお昼画像も上げていこうかなと思います(*´▽`*)いつまで続くかわかりませんが、飽きるまでやってみよう。


タグ

おうちコープで買った食材公開【7月3週目】これで合計6,647円!モナカも買ってみた


おうちコープで頼んだ食材が届きました(*'ω'*)3回目の注文です!

前回と前々回はおやつを頼まなかったので夫にブーブー言われてしまいました。なので今回はチョコ入りバニラモナカを購入。最近暑さが厳しいし、食べるのが楽しみだよー!

あと夫に頼みたいものを聞いてみると、コープヌードル(1個85円だった)を頼みたいというのでこちらも注文。個人的にはカップヌードルはあまり夫には食べてもらいたくないのだけど、ジャンクフード・スナック菓子・コーラ大好きの夫はそれでストレスを発散しているところもあるので仕方ないかなぁと甘い目で見ています。

夫に聞くと「あれもこれも」と言われてしまいがちですが、毎回スーパーに行ってカゴに好き勝手放り込まれるよりは安く済んでいるのかなと思います。これからもちょくちょくお伺いするようにしよう。お仕事頑張ってくれてますから。


ちなみに写真の上の方が切れていますが、これはクノールのカップスープ詰め合わせセットです。

こちらは特価で1,080円でした(1杯あたり36円)。ネットで買うと1500円くらいするのがこのお値段でお得だったので買ってみました。特価のものはカタログにマークがついているのでわかりやすい。

我が家は朝食が食パンなので、付け合わせに足してみようと思います。参考までに同じものをネットで買った場合のお値段も載せておきます。


※値段は注文当時のもので、日々変動するのでご了承ください。


7月3週目に買った食材たち


・グリーンボックス(野菜8種) 1箱
・ピーマン(大袋) 200グラム
・モロヘイヤ 80グラム
・フィリピンバナナ 470グラム
・毎日食パン6枚切 2斤
・森の薫り 無塩せきポークあらびきウインナー 85グラム×2
・コープ牛乳 1000ml
・コープヌードル シーフード 2個
・コープヌードル カレー 2個
・コープヌードル しょうゆ 2個
・クノールカップスープ バラエティボックス 30袋入り
・レストランユース 大盛ビーフカレー 5袋入り
・豚ロース生姜焼き用(徳用) 500グラム
・国産ササミ(徳用) 500グラム
・チョコ入りバニラモナカ 5個入り
・北海道プチコロッケ アラカルト 4種4個入り
・信州ざるそば(流水解凍) 3食入り

これで合計6,647円でした!ママ割で宅配サービス料無料です。


1週間だけを考えればいいのはラク!


この食材で1週間のりきることだけを考えればいいのはとっても気が楽です。前回までの繰り越しの食材もあるし、残りの食材はおうちコープのアプリで確認しながら今のところ上手に回せています。

今まではこの食材でどれだけの期間を過ごせるだろうかと無理に食材をケチケチ使ってみたり、かと思えばストレス発散で一気に色々使ってしまったりとバラつきがありました。おうちコープをはじめてからは1週間のスパンで考えられるようになって、週の予算だけ決めれば無理にケチケチ使わなくていいんだと思えるようになったように思います。

お届けは週に1回ですが○曜日になれば食材が届くと思えば、自然に余っていた野菜と冷凍のお肉とで何かしら作ってやりくりしています。買い物に行く回数が減るので身体もラクでいいことずくめだな~と思っています(*'ω'*)

ちなみにおうちコープのアプリは残り食材のお届け日も書いてあるので、古いものから順に使っていきたい時にも便利なんですよ。





関連記事:おうちコープの資料請求をしてみました。妊娠中に入会する価値はある?

関連記事:おうちコープに入会しました。資料請求でスマイルボックスもらったよ


★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★
玄関先までお届け、ご不在でも宅配
食品をはじめ多彩な商品
かんたんネット注文
詳しくはこちらから
カテゴリ
タグ

自分のお金は自分で守る

a0002_009305.jpg
日々暮らしていると様々なセールスや勧誘に出会うことがあります。

その時アナタはどんな対応をしていますか?最初の対応を間違えるとどんどんやっかいな方向に進んでしまうので要注意だなと反省した出来事がありました。


先日、とある食材宅配業者が飛び込みで営業にやってきたんです。
ピンポーンとやってきたのは30代の営業のお兄ちゃん。(私と同い年くらい)

我が家はすでにおうちコープを頼んでいるので、断ろうとしたのです。
「もう他社にお願いしているので・・・」と扉を閉めようとしたのですが、お兄ちゃんが粘る粘る!「ウチも送料はかからないから、まずは両方試して比べてみてくれませんか!?牛乳一本でもOKですから!」とグイグイ押してきます。

実は食材の宅配サービスを頼む際に、おうちコープと比較してその業者のことも検討したことがあったのです。ある程度有名なところだし。


その時は値段がおうちコープよりも高いなと感じたので結局辞めたのでした。そのことを伝えてもお兄ちゃんは引き下がらず、(言われ慣れているんでしょうね)品質が良いとか冊子の内容がいいとかをブワーっと喋りまくる(;'∀')まぁ~よく喋るわ。


そんな話を聞いていると一度は比較したことがあったけれど、ちゃんと細かいところまでその食材宅配業者のことを聞いたことはなかったなと思い、ついついお兄ちゃんの話を聞いてしまいました。お兄ちゃんはとっても話上手で、自分の家族の話などを織り交ぜてきてフレンドリー感満載でまくしたててきます。


「○○の時って困りますよね」 → 「そうですねぇ」 → 「そんな時にはこれ!」みたいな営業トークにまんまと頷いてしまう私。はぁ~だめですなぁ。

結局食品サンプルまで頂いてしまって、その時は「また来週来ますね~」といってお兄ちゃんは去っていきました。


もらったカタログを見ながら、おうちコープと比較検討してみる。うう・・・やっぱりこっち(勧誘された方)の方が値段が高い。
そしてカタログを見ながら2冊の業者を読み比べて両方買うなんて無理だという結論が出ました。

おうちコープのカタログだけでも読みごたえがあるのに、これが2倍なんて考えられない!


やっぱり無理だ。嫌だ。断ろう(;'∀')



そして来週になり、お兄ちゃんが再びやってきました。
最終的な私の断り文句はこれです。


「夫に反対されたのでとることは出来ません」


夫を前面に押し出して、「お金を払うのは夫だから」「私に決定権はないんです」と続けて、極めつけは「これ以上夫に怒られたくないんです・・・だから無理です(伏し目がちで悲壮な雰囲気を出すのがポイント)」これでお兄ちゃんも納得してくれました。いや、納得してくれたっていう言い方もおかしな話だけどね。(念のため、夫は優しいいいヤツです)


フレンドリーな相手であればあるほど、これ以上勧めたら申し訳ないなと思ってくれる。(ような気がする)

お兄ちゃんも「それなら仕方がないですね~僕もこれ以上は勧誘できません」と言って爽やかに帰っていきました。


最初に話を聞いてしまったのがマズかったなと、反省。
初回に話を聞かなければこんな面倒くさいことにはならなかったのに・・・!虐げられている妻を役者のごとく演じることもなかったのに。もう一度言いますが夫婦仲は良いですよ!( ;∀;)


お兄ちゃんが来るまでに「なんて言って断ろうか」とか考えてちょっと憂鬱に感じたりして、自分で面倒な機会を作ってしまったなと思います。


不要だと思ったセールスの話は一言も聞かないようにする。扉はすぐ閉める(うちはインターホン通話が出来ないので扉ごしで話すようにしている)のを気をつけないとなと思いました。自分のお金は自分で守らないとな( ;∀;)今回のことはいい勉強になりました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もっと !! 番犬ガオガオ
価格:2380円(税込、送料無料) (2017/7/19時点)


うちにも番犬が欲しいぜちくしょうー
カテゴリ
タグ

ニベアSUNプロテクトウォータージェルを使い切った


この日焼け止めにはかれこれ何年もお世話になっています。使い終わるたびにリピートして買って使っているので、これが何本目だったかももう覚えていないくらい。

今回も何回押しても出てこないくらいに使い切りました!ボトルはプラゴミへポイっとな。


顔・からだ用となっていますが、私はからだのみに使っています(*'ω'*)

夏に限らず春夏秋冬と天気がいい日に塗って出かけるようにしているせいか、からだに関しては日焼けが気になったことがありません。洗濯物を干すときやゴミ出しの時にも塗るようにしています。春くらいからは曇りの日でも紫外線が意外と強いことがあると聞いたので気にして塗るようにしています。

たまに足の甲を塗り忘れてサンダルのラインが出ちゃうことがあるから、この夏は気をつけよう(;'∀')



これの何が気に入っているかというと、使い心地が良いこと!

ジェルでスーっと伸びてベタベタしない使い心地がお気に入り。割とすぐ乾いてサラサラになります。
クリームのあの油っこいベタベタした感じが苦手な人にはとってもおすすめ。

これはSPF35なので海水浴やゴルフなどのレジャーには力不足だけど日常用なら充分力を発揮してくれると思います。

調べてみるとSPF50もあるようなので、紫外線が強そうだなっていう日は50の方を使ってみると良さそう

使ってみると肌にスーっとなじむ感じがします



私が日常使いで使っているのはSPF35の方

紫外線が気になる季節のおともに、リピート買い予定であります(*'ω'*)気に入ったものを使い続けられるっていうのは気分が良いものですね。
タグ

赤ちゃん本舗マタニティースクールに行ってきました【無料】

大手の赤ちゃんグッズショップである赤ちゃん本舗が主催しているマタニティースクールに行ってきました!

関連記事:赤ちゃん本舗は新規会員登録するだけで無料サンプルがもらえる【ポイントカード作ろう】

なんでこのイベントのことを知ったかというと、Twitterのフォロワーさんに教えてもらったからでした(*'ω'*)

今日は赤ちゃん本舗のマタニティールクールについて書いていこうと思います。

赤ちゃん本舗のマタニティースクールって、どんなことをやるの?


赤ちゃん本舗のマタニティースクールは講義
実技に分かれています。所要時間は2時間半くらい。メインは赤ちゃんのお風呂の入れ方「沐浴体験」です。

講義内容は「パパの育児への関わり方」「妊娠中を快適に過ごすために」といった内容で、助産師さんが講義をしてくれます。薄い冊子のテキストがもらえて、パラパラとめくってみると「パパもいっしょに育児!」「赤ちゃんのためにパパがしてあげられる事」といったようにパパ向けの内容が多めで書かれていました。産院のマタニティースクールはほとんどが母親向けだったのでこういった機会があるのは助かるなと思いました。

お母さんの産後の状態を考えてパパもお仕事大変だと思うけど一緒に夫婦で子育てしてくださいねというメッセージからはじまり、産後うつの話や赤ちゃんのお風呂の入れ方の説明に移っていきました。

一通り説明を受けたあとは休憩をはさんで実技体験です。実際にお湯と泡石鹸と赤ちゃん人形を使って赤ちゃんの沐浴にチャレンジしました(*'ω'*)パパがやっていた人が多かったように思います。(参加者はほとんど夫婦2人で来ていました)

うちの夫もおっかなびっくりで沐浴を頑張ってやってましたよー。夫にとっては沐浴の場所の高さが大事らしく、ベビーバスがすこし低めに設けられていたので腰が痛くてたまらん!と言っていました。一組一組やっていくので結構時間がかかります。パパ向けの講座ってなかなかないからとても貴重な機会だなと思いました。

あとは休憩時間を使って赤ちゃんの抱っこ(首すわってない人形)が出来たり、妊婦体験ジャケット(かなり重い!)をパパが着て重さを体験することが出来ました。

ちなみにこのマタニティースクールは無料です。赤ちゃん本舗の会員登録が必要なので事前にやっておくと良いと思います。

お土産サンプル頂きました


前回会員登録した時にもサンプル頂いたんですが、スクールの最後にアンケートを提出すると今回も全員サンプルをもらえました(*´▽`*)助産師さんに聞きたいことを聞けるし、いろいろ教えてくれるしお土産まで頂けるなんて!至れり尽くせりで有難や~
紙袋に入っていた内容がこちら。



左上の冊子が講義のテキストです。お土産はおむつとおしゃぶりとカフェインレスドリンクのサンプル等でした。



サンプルだけを集めた写真がこちら。teteoのおしゃぶりを頂けたのが嬉しかった~!
あ、この他にもペットボトルの麦茶(500ml)を2本(私と夫の分)もらえました。こちらは暑かったのですぐ飲んじゃいました^^;

カフェオレやミルクティーも有難く飲ませて頂こうと思います。
内容にもお土産にも大満足なマタニティースクールでした。


どうやって申し込むの?


申し込み方法はネットで赤ちゃん本舗の公式ホームページから出来ます。
あらかじめ会員登録をしておくとスムーズだと思います。(私は店舗のサービスカウンターで会員登録しました)

この予約申し込みなんですが、地区によるかもしれませんが予約開始時間の5分後には満席になるくらい予約が殺到します。(私が申し込みした時は3分で満席でした)
なので時間には余裕をもって5分前にはパソコン前に待機することを強くオススメします。

我が家は一度争奪戦に負けて、2回目でやっと申し込みをすることが出来ました。(初回の入力情報が残っていたのでマウスクリックで入力できたのが時間短縮になったと思われます)

なかなか申し込みが出来なくて、かなりお腹が大きくなってからやっと参加できた・・・という話も聞くので、申し込みには余裕をもって妊娠中期くらいからトライしてみるのがいいのかなと思います。


ということで、今日は赤ちゃん本舗のマタニティースクールを紹介しました(*´▽`*)無料なのに内容もお土産も盛りだくさんで大満足でした。

気になる方はぜひ申し込みにチャレンジしてみることをおすすめします。主に夫にとって、いい勉強になった1日だったと思います。


最近このDHAサプリメントを飲み始めました。産院の母親学級でDHAの摂取を勧められたのではじめてみました(*'ω'*)

魚臭さは全然なくて、水で飲むソフトカプセルなので飲みやすいですよ。

関連記事(一部広告含む)


スポンサーリンク
Copyright © ふたり暮らしの貯金生活 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます