月別アーカイブ:2017年07月

  • 2017/07/31買ったもの

    出産前最後の伊藤病院に行ってきました(*'ω'*)私は潜在性甲状腺機能低下症と言われており、チラーヂンSという薬を毎日服用しています。採血・診察を済ませて出産までのお薬を頂いて、看護師さんに「出産がんばってね~!」と肩を叩いてもらって病院を後にしました。次に行くのは産後だな・・・ゴクリ。(果たして赤子をどうにかして行けるのか疑問)せっかく表参道まではるばる来たのだから、体調も良いしちょっとお散歩してみる...

    記事を読む

  • 2017/07/27コープ買ったもの公開

    コープで頼んでいた1週間分の食材が届きました(*'ω'*)今回はおやつとして「味菜卵で作ったこだわりプリン」を買ってみました。コープでは味菜卵という名前の卵を推しているらしいのできっと美味しいんではないかとちょっと期待しています。前回はチョコ入りバニラモナカを買って夫に喜ばれたので今回も気に入ってくれると嬉しいな。(モナカは2~3日で食べ終わっちゃいました)あとリピートして買ったのは以下の3つ・生冷やし...

    記事を読む

  • 2017/07/26マタニティライフ

    先日夫とジョナサンのモーニングに行ってきました(*'ω'*)600円くらいでスクランブルエッグ朝食を食べて、それにドリンクバーを付けてゆっくり過ごさせてもらいましたわ。そこで思ったのがジョナサンってドリンクバーがとっても充実してるんですね!飲み物の数が多いし、なんといってもカフェインレスの温かい飲み物が意外と多いのが嬉しい( ;∀;)ドリンクバーって大体コーヒーとか紅茶とかハーブティー出してくれるお店が多いけ...

    記事を読む

表参道の美味しいパン屋さん【パンとエスプレッソと】病院帰りにちょっと贅沢してみた

出産前最後の伊藤病院に行ってきました(*'ω'*)
私は潜在性甲状腺機能低下症と言われており、チラーヂンSという薬を毎日服用しています。

採血・診察を済ませて出産までのお薬を頂いて、看護師さんに「出産がんばってね~!」と肩を叩いてもらって病院を後にしました。次に行くのは産後だな・・・ゴクリ。(果たして赤子をどうにかして行けるのか疑問)


せっかく表参道まではるばる来たのだから、体調も良いしちょっとお散歩してみることに。
どこかの雑誌で見たのかネットで見たのかは忘れたけれど、ここらへんに美味しいパン屋さんがあるらしい。

たしか、「パンとエスプレッソと」っていうちょっと変わったお店の名前だったような・・・。


調べてみるとビンゴ!表参道沿いの伊藤病院から歩いて5分。近そうだ。

行き方は表参道A2出口から出て、アップルストアと伊藤病院の間の道に入りフライングタイガーで左折する。そしたらすぐ右折して真っ直ぐ行くと「パンとエスプレッソと」が右側に見えてきます。(途中で左側にカツサンドで有名なまい泉があるよ)

近くには文房具カフェとか濃厚ゴマアイスのお店があって、どこもお洒落な感じで歩くだけでワクワクしますね(*'ω'*)


そして見つけたよ~!



午後の終わりかけに行ったんですが、結構お客さんが入ってましたね。
ショーウインドウみたいになってて外からどんなパンが売ってるのか見れました。

店内には1人で来ているお客さんもチラホラいて、小さめなお店だけど結構入りやすいなと感じた。扉はガッシリした感じ。



この看板が目印。この先に本当にお店があるのかしら・・・と思ったけど、これを見て一安心した。

いろいろ買って帰りたかったのと、病院の待ち時間でちょっと疲れていたので今回はテイクアウトにしました。
噂によるとイートインのフレンチトーストとクロックムッシュが美味しいんだとか・・・!



私が買ったのは4種類。このお店で一番人気という四角い食パン「ムー」と、左側の白いつつみの中にあるのはくるみのパン。左右に置いた丸いパンは中にクリームとチョコがそれぞれ入っていました(*'ω'*)



この真ん中のが噂の食パン「ムー」です。一個300円でした。サイズは小振りです。

4つ切りにして私と夫でシンプルにトーストして食べました。バターは塗らずに食べたのですが、何もつけなくても充分美味しい!(*´▽`*)外側はカリッと焼けてなかはモチモチした感じ。バターをたくさん生地に練り込んでいるらしいけど、クロワッサンまでというわけではないし絶妙な感じ。柔らか美味しい。

このムーを使ってフレンチトースト作ったらたしかに美味しいだろうなー!食べてみたい!っていう食パンでした。1個300円とサイズの割にお高く感じるけど、味は間違いないく美味い。


左右のまんまるパンはふわふわで、例えるなら不二家のペコちゃんのホッペ(なかにクリームが入った洋菓子)みたいな食感でした。チョコは一瞬色と見た感じがあんこかと思ったけど、チョコでした。それぞれ夫と半分こ、一口おやつですね。


くるみのパンもなかなか美味ですねー(*'ω'*)ハード系のパンで中は程よく柔らか。トースターでカリッと焼くと二つに割ったときに中のホクホク感が引き立ちますね。美味しかったー!


いつも1斤98円の食パンばかり食べているので、たまに食べるお洒落パンがより一層美味しく感じるなー。たまにはいいよね。



次回は夫と来よう(*´▽`*)そしたらイートインでフレンチトーストとクロックムッシュを食べるのだ。

2人で行きたい場所がどんどん増えていくよ。
カテゴリ
タグ

コープで買った食材公開【7月4週目】これで6,255円でした。プリンが楽しみ!


コープで頼んでいた1週間分の食材が届きました(*'ω'*)

今回はおやつとして「味菜卵で作ったこだわりプリン」を買ってみました。コープでは味菜卵という名前の卵を推しているらしいのできっと美味しいんではないかとちょっと期待しています。

前回はチョコ入りバニラモナカを買って夫に喜ばれたので今回も気に入ってくれると嬉しいな。(モナカは2~3日で食べ終わっちゃいました)


あとリピートして買ったのは以下の3つ
・生冷やし中華(しょうゆ味)
・野菜たっぷり和風ドレッシング
・揚げ出し豆腐

野菜たっぷり和風ドレッシングは小さめサイズを選んで使い切れるようにしてみました。さっぱりした味で辛くなく気に入っています。コープの人気商品というのも頷ける。

この揚げ出し豆腐も美味しくて、もっちりしていてなんだか他にはない感じなのが好きなんですよ(*'ω'*)6個入りなんですが1個でも食べ応えがあるので我が家は3日にわけて2個ずつ食卓に出すようにしています。タレは1袋しかついていないので、麺つゆやポン酢で代用しながらちょこちょこと食べております。(最後の2個を食べるときはタレでひたひたになる)


あとはバター個数限定で出ていたので注文してみました。あまり注文が多い場合は抽選になるとのことでしたが無事に届いてよかったー。このバターはよくスーパーで買っていたのですが、スーパーでもたまに品切れになっているので届けてもらえるのは有難い。

うちはバターケースがないので、他のバターを買った場合はこのケースを洗って再びバターケースとして使ったりもします。(ちょっと貧乏くさいけど結構便利)


7月4週目に買った食材たち


・グリーンボックス(野菜8種) 1箱
・北海道の桃太郎トマト(増量) 450グラム
・信州八ヶ岳高原のレタス 1個
・毎日食パン 6枚切り 1斤
・生冷やし中華(しょうゆ味) 3食入り
・揚げ出し豆腐 6個入り
・ゆずだいこん 300グラム
・味菜卵で作ったこだわりプリン 3個入り
・コープ牛乳 1000ml
・パンにおいしい発酵バター 100グラム
・焼うどんしょうゆ味 3食入り
・純正ごま油 150グラム
・野菜たっぷり和風ドレッシング 190ml
・天然むきえび(大) 130グラム
・牛やわらかステーキ 350グラム
・サーモンたたき身 126グラム
・甘辛ごまカルビ焼き 220グラム
・若鶏ムネ・モモ(親子丼用) 310グラム
・若鶏ムネ肉冷しゃぶ用 400グラム
・海鮮もっちりソテー 300グラム

これで合計6,255円でした!ママ割で宅配サービス料無料です。


野菜を古いものから使うためのちょっとした工夫


我が家は毎週グリーンボックスという野菜が8種類入っている野菜ボックスを頼んでいます。
足りない分は単品注文で補いますが、普段自分では買わないような野菜が代用品でたまに入ってることもあり届くのは結構楽しみ。

毎週頼むと使わなかった野菜が野菜室に溜まっていくようになるのですが、なるべく前のものから使いたいのでちょっと工夫するようにしています。
それは冷蔵庫の野菜室を2つに分けること

もともと我が家の野菜室は2つに分けることが出来るようになっているのですが、一方に使い切れなかった野菜・一方に今週届いたばかりの野菜と分けるようにしています。

どちらを優先して使えばいいかすぐにわかるので結構便利(*'ω'*)傷みやすい野菜はなるべく早めに使い切るのも大事ですね。





関連記事:コープの資料請求をしてみました。妊娠中に入会する価値はある?

関連記事:コープに入会しました。資料請求でスマイルボックスもらったよ


★便利がいっぱい!生協の宅配サービス★
玄関先までお届け、ご不在でも宅配
食品をはじめ多彩な商品
かんたんネット注文
詳しくはこちらから
タグ

ジョナサンはノンカフェインのドリンクバーが豊富。妊娠中でも気軽に行きたい

先日夫とジョナサンのモーニングに行ってきました(*'ω'*)600円くらいでスクランブルエッグ朝食を食べて、それにドリンクバーを付けてゆっくり過ごさせてもらいましたわ。

そこで思ったのがジョナサンってドリンクバーがとっても充実してるんですね!

飲み物の数が多いし、なんといってもカフェインレスの温かい飲み物が意外と多いのが嬉しい( ;∀;)ドリンクバーって大体コーヒーとか紅茶とかハーブティー出してくれるお店が多いけど、どこも大体カフェイン入りなんですよね。最近はローソンでもカフェインレスコーヒー始めたようですし、健康志向が高まってきているのかな。




お値段はこんな感じ。(※2017年7月現在)
ランチの時間帯に注文するとちょっとお得みたいですね。何杯も飲むって考えたらカフェに行くよりもリーズナブルですよね。高いカフェは一杯400円以上するし・・・。



コーヒー・紅茶・ジュース・抹茶ラテなど、種類がたくさーん!
紅茶はティーパックじゃなくて自分で茶葉を入れるのもジョナサンの特徴ですね。



季節の紅茶は「ミルキーストロベリーティー」と「アップルルイボスティー」でした。
アップルルイボスティーはノンカフェインで私も一杯頂きました(*´▽`*)飲みやすくて美味しかったですよ~

紅茶の種類でノンカフェインなのは3種類
・アップルルイボスティー(季節限定)
・ローズヒップハイビスカスブレンド
・黒豆ダッタンそば茶


いつも仕方なく冷たいオレンジジュースとかを飲んでいた自分はとっても嬉しくて色々試したくなってしまいました(*'ω'*)といっても普通にしててもお腹が苦しいから何杯も飲める状態じゃないんだけどね。飲めるものが多いってだけでテンション上がりましたわー!



コーヒーにもカフェインレスコーヒーがありました。
コーヒーメーカーでボタンワンタッチで出てきます。久しぶりにコーヒーも一杯頂く。

味は普通のコーヒーと同じだなと感じたんですが、夫にも飲んでもらったら「薄いな~」と言っていたので普段コーヒーを飲んでいる人にとってはちょっと薄めに感じるのかなーと思いました。


妊娠中にちょっと一息つきたい時とか、妊娠中の友達とランチに行くときなんかにジョナサンはうってつけのお店だなーと感じましたわ(*'ω'*)普通のファミレスだけど、ドリンクバーの充実度は満足度にもろに関わってくると思うので相手も喜んでくれるはず。



私も妊活中からルイボスティーにはお世話になってます(*'ω'*)
タグ

関連記事(一部広告含む)


スポンサーリンク
Copyright © まろの生活ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます