2017年05月の記事一覧

夫婦の貯金・家計簿と日々のアレコレ。節約に効く方法を模索中。

スポンサーリンク

月別アーカイブ:2017年05月

  • 2017/05/31買ったもの

    長い間同じアイシャドウをずっと使ってきたので、買い替えることにしました(*'ω'*)今回買ったのはエクセルのスキニーリッチシャドウというもの。値段の割にはアットコスメで評価が高かったので買ってみました。高価なものは買えないからプチプラコスメで攻めますよ~(*´▽`*) パカッと開けてみる色は一番人気の「ロイヤルブラウン」にしてみた。ベージュブラウンと悩んだんですが、ピンクニュアンスが入って少しフェミニンなこちら...

    記事を読む

  • 2017/05/30日記

    先日姉と話をしていたら、話題が美容院のことになりました。どこの美容院に行ってるの?とかカットにいくらくらいかけてるの?という話でしたが、姉の金銭感覚にびっくりしてしまいました。姉は私より断然収入と羽振りがよく、美容院は2~3ヶ月に1度で都内の行きつけヘアサロンでカット7000円のところで切ってもらっているそうなのです\(◎o◎)/フルタイムで働いている人にとっては普通の値段かもしれませんが、私からする...

    記事を読む

  • 2017/05/29妊活・マタニティーライフ

    またしても時間が経ってしまいましたが、先日3回目の妊婦健診に行ってきました(*'ω'*)つつじが綺麗に咲く季節の通院でした。今回も今までと同じ先生に診てもらうことになり、経腹エコーで様子を見てもらうことに。またしても診察時に赤子はウニョウニョ動いておる・・・!!頭をかいてみたり、足をビョーンと伸ばしてみたり、それはそれは自由に動いている姿が映っていました(*´▽`*)先生も「よく動いてるねー」とおっしゃる。う...

    記事を読む

  • 2017/05/29日記

    私が勤めているパート先には産休という制度がありません。もともと少ない人数で回しているので人数が限られており、妊娠で退職する場合は完全に次の人にバトンタッチすることになります。最初は軽い気持ちではじめたパートでしたが、続けているうちに愛着が湧いてきて正直辞めるのが惜しくなってきている私(;'∀')月6万の収入がなくなるのも痛い。これからどうしようかな・・・。金欠モードまっしぐらになりそうです。そうは言って...

    記事を読む

  • 2017/05/28買ったもの

    ローソンでデカフェのコーヒー・カフェオレが飲めるようになったと聞き、早速ローソンに行って買ってきました(*'ω'*)他のコンビニではまだ導入されていないデカフェの飲み物の提供、これは嬉しいですね~!妊娠中の人やカフェインを控えている人にとって、とてもいいニュースだと思います。お値段は全て税込みで以下の通りカフェインレスコーヒー :S 150円カフェインレスアイスコーヒー:M 200円カフェインレスカフェ...

    記事を読む

  • 2017/05/25日記

    先日フジテレビの「ホンマでっかTV」という番組を見ていたら、そのなかで加藤アナが専門家の教えのもとに料理をするというコーナーをやっていました。そのなかで作っていたメニューが「鶏ハム美肌サラダ」と「蒸し大豆とトマトの美肌スープ」というもの。レシピは下に公式リンクを貼りますね。とても美味しそうで簡単そうだな~と思って早速翌日に作ってみました(*'ω'*)夫がお腹をすかせていてすぐに食べてしまったので、あいに...

    記事を読む

  • 2017/05/24日記

    当たり前のようで全部に徹底するのは難しいこのルール。衝動買いで買ってしまった個性的な洋服や、たいして使わないのに買っちゃった調味料。安かったからと大量に買ったけれど実際そんなに使わないよね・・・という物の数々( ;∀;)その日の気分で何も考えずにものを買うことは簡単で爽快なんですが、そのあとの物の処分が意外と大変だったりします。「あー失敗した」でポイポイ捨てられる人ならまだいいんですが、私は結構考えてし...

    記事を読む

  • 2017/05/23買ったもの

    野菜炒めの味付けや中華スープに使える中華調味料「創味シャンタン」。味付けが簡単で料理下手な私でも使える便利な調味料です。愛用していまして、今までは缶に入った固めのペースト状創味シャンタンを使っていました。そんななか、CMも放送していますがこの度「粉末タイプ」の創味シャンタンが出たそうじゃありませんか!それが、「創味シャンタン 粉末タイプ」です。写真はこちら。50グラム入っていて、中身はサラサラとし...

    記事を読む

  • 2017/05/19買ったもの

    最近の朝のお気に入りはイトーパンの「ホテルブレッド」という食パンです(*´▽`*)冷凍保存しているので、袋がちょっと白っぽく映ってしまいました。写真ではわかりづらいですが、食パン2斤分の大きさで結構大きいです。ふっくら焼きあがった感じの山形の食パン。私は冷凍して毎朝食べる分だけスライスしてトーストで食べています(*'ω'*)冷凍していてもすんなり包丁で切ることが出来て、食べる量を調節できます。急いでいる朝には...

    記事を読む

  • 2017/05/17妊活・マタニティーライフ

    現在ちょうど妊娠6ヶ月に入ったところで、妊婦生活の折り返し地点まで来ることができました。今のところトラブルはありません。胎動を徐々に感じることが出来て、あ~このお腹の中で生きてるんだなぁと感じられることもしばしば。嬉しい反面、正直言うと自分の体の変化が怖いです。お腹が大きくなってきた状態を見るといまだに違和感があって、マタニティフォトを撮りたいとかそういった願望は今のところゼロに等しい。というか、...

    記事を読む

アイシャドウを買い替え。エクセルのスキニーリッチシャドウにしてみました。

長い間同じアイシャドウをずっと使ってきたので、買い替えることにしました(*'ω'*)


今回買ったのはエクセルのスキニーリッチシャドウというもの。
値段の割にはアットコスメで評価が高かったので買ってみました。

高価なものは買えないからプチプラコスメで攻めますよ~(*´▽`*)



パカッと開けてみる



色は一番人気の「ロイヤルブラウン」にしてみた。


ベージュブラウンと悩んだんですが、ピンクニュアンスが入って少しフェミニンなこちらをチョイス。

色は全てブラウンベースで全部で5種類ありました。店頭ではなかなかじっくり試せないので、半ば賭けみたいな感じで買っちゃいました^^;



お値段は税抜きで1500円。手が出しやすい金額のコスメですね。




ちなみに今まで使っていたのはレブロンのものでした。



使う色が限られていたので、使っているところとそうでないところがハッキリしちゃってます。

ちょっともったいない使い方ですね(;'∀')上と右下の色なんてほとんど使ってないんじゃないかな。



レブロンはもうちょっと使えるので、少ししたらエクセルに切り替えていきたいと思います。

新しいものに買い替えるとちょっと気分が上がりますね(*'ω'*)



こちらが今回買ったものと同じものです

カテゴリ
タグ

主婦の美容院代はいくらなんだろう、私の場合は・・・

a0780_000216.jpg
先日姉と話をしていたら、話題が美容院のことになりました。


どこの美容院に行ってるの?とかカットにいくらくらいかけてるの?という話でしたが、姉の金銭感覚にびっくりしてしまいました。


姉は私より断然収入と羽振りがよく、美容院は2~3ヶ月に1度で都内の行きつけヘアサロンでカット7000円のところで切ってもらっているそうなのです\(◎o◎)/


フルタイムで働いている人にとっては普通の値段かもしれませんが、私からするとリッチだなぁと思ってしまいました。7000円払うには私は2.5日働かないと手が出せない金額です。


かたや私は、歩いて行ける距離の地元の美容院でカット3000円。指名料を入れたら3500円でのカットです。しかも行くのは4~5ヶ月に1回くらい。技術は普通だと思う。


この値段の差は2倍・・・。それに見合っている技術があれば納得ですよね。


今はカット1000円とか1500円とかの店がたくさんありますから、それに比べたらお金をかけている方なんでしょうけど、その話をしていたら私は本当に庶民的だな~なんて思ってしまいました。


でもそんな自分は嫌いじゃないです(*'ω'*)幸せの沸点が低いので好き。


上を見たってキリがないから、自分のペースでどうやって日々機嫌よく過ごせることを考えていきたいですね。



日々の髪のトリートメントにはケラスターゼを愛用しています(*'ω'*)かれこれ何本目かわからないくらい使っています。(気に入ったものは使い続けるタイプ)
カテゴリ
タグ

妊娠20週1日 経腹エコーと性別の続き

a1150_000963.jpg
またしても時間が経ってしまいましたが、先日3回目の妊婦健診に行ってきました(*'ω'*)つつじが綺麗に咲く季節の通院でした。


今回も今までと同じ先生に診てもらうことになり、経腹エコーで様子を見てもらうことに。


またしても診察時に赤子はウニョウニョ動いておる・・・!!

頭をかいてみたり、足をビョーンと伸ばしてみたり、それはそれは自由に動いている姿が映っていました(*´▽`*)


先生も「よく動いてるねー」とおっしゃる。うん、こんなに動いているとは私も思わなかったよ。


引き続きみてもらうのは、心臓。4つの部屋に分かれているのが正常らしい。これはクリア。
私にも見てわかるくらい4つに分かれていました。


そして口元。口唇口蓋裂がないかどうか見ているらしい。

先生いわく「おそらく大丈夫でしょう」とのこと。



今回は特に異常なしで順調に育っているよというお言葉を頂けました。


でもちょっと気になるのが、頭の大きさや足の長さから体重を出すのだけれど、それが平均よりも小さいということ。


成長曲線の範囲内ではあるので心配いらないよと言ってもらえたけれど、最後にそれがちょっと引っかかりました。


今のところ我が子は小さめなのかな?  出産まで問題なく進んでくれることを願います。


あとそうそう、性別ですが「7割方女の子でしょう」と言われました^^; 前回より1割アップ!どんだけ慎重な先生なんでしょう。それでも産まれるまではわからないと言われますからね。のんびりいきましょう。


犬印本舗の妊婦帯セット。私も使っています!ほどよく支えてくれて暖かいところがお気に入り。


パートの引継ぎが始まる。嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。

a0001_012466.jpg
私が勤めているパート先には産休という制度がありません。


もともと少ない人数で回しているので人数が限られており、妊娠で退職する場合は完全に次の人にバトンタッチすることになります。


最初は軽い気持ちではじめたパートでしたが、続けているうちに愛着が湧いてきて正直辞めるのが惜しくなってきている私(;'∀')月6万の収入がなくなるのも痛い。これからどうしようかな・・・。金欠モードまっしぐらになりそうです。


そうは言っても妊娠出産ではお仕事を続けることも出来ないので、次の人に変わってもらわなければなりません。悔しいけど、仕方ないよね。これも職場の存続のため。


そうこうしているうちに次の採用者が決まり、こんどから私がちょこちょこと仕事を教えることになりました。


新しい方はとても真面目そうで教えやすそうな雰囲気の方だったので少し安心。いい人が来てくれてよかった。


私に出来ることは、気持ちよく辞められるようにその人にお仕事を教えていくこと。



ちゃんと出来るかわかりませんが、やってみます。


正直ちょっと、気が重いです。



カテゴリ
タグ

ローソンのデカフェ カフェラテを飲んでみた感想【カフェインレス】


ローソンでデカフェのコーヒー・カフェオレが飲めるようになったと聞き、早速ローソンに行って買ってきました(*'ω'*)


他のコンビニではまだ導入されていないデカフェの飲み物の提供、これは嬉しいですね~!妊娠中の人カフェインを控えている人にとって、とてもいいニュースだと思います。


お値段は全て税込みで以下の通り

カフェインレスコーヒー :S 150円

カフェインレスアイスコーヒー:M 200円

カフェインレスカフェラテ:M 200円

カフェインレスアイスカフェラテ:M 200円


となっています。カフェチェーン店で買うよりも断然安く買いやすいお値段になっています。

税込みでぴったりの金額なのもいいですね。


名前はカフェオレだと思ってましたが、カフェラテなんですね。違いは知りません(;'∀')


ちなみにカフェイン量は約97%までカットされているそうです。


その日は少し肌寒かったのでホットにしてみました。200円払いました。


MACHI cafeのロゴが入っています。


以前はナチュラルローソンのみでデカフェのコーヒー・カフェラテを取り扱いしていたそうです。

それを全国のローソンで買えるようにしてくれるなんて、経営陣はよくわかってるわ~(*´▽`*)


家まで持ち帰って蓋を開けて見た図。

本当はすぐに飲みたかったけど、外で写真を撮るのは恥ずかしかったので我慢しました。


少し時間が経ったので泡が少し落ち着いた感じになってるかも。


この泡が家では出せないから嬉しいのよね。

蓋の口から飲むとちょうどいいバランスで飲むことが出来るとか。



イトーパンを背景に置いてみる。


実際飲んでみると、ミルク感が強くて少しコーヒーの風味があるという感じでした。
ミルク多めなのかな、私はその方が好きなので嬉しい。苦みはそこまで感じないです、優しい感じ。


クリーミーなカフェラテが好きな人にオススメしたい味です(*'ω'*)私は結構好きですねー!

ジョージアの「やさしいカフェオレ」より断然こちらの方が好みです。


午後のひと時にホッとするのにちょうどいサイズで、単体でも甘いもののお供にも美味しく頂けるデカフェカフェラテだなと思いました。


今度は暑い日にアイスカフェラテも試してみたいなー!


妊娠中でも気軽に飲めるカフェラテがあるのはとても有難いですね。


お家で気軽にコーヒーを楽しむなら、こういったドリップパックも便利ですね。

こちらはカフェインが99%以上カットされているそうです。(そんなにカット出来るなんてびっくり!)


是非参考にしてみて下さいね。

カテゴリ
タグ

しっとり美味しい!鶏むね肉、驚きの調理法

a0002_006311.jpg
先日フジテレビの「ホンマでっかTV」という番組を見ていたら、そのなかで加藤アナが専門家の教えのもとに料理をするというコーナーをやっていました。


そのなかで作っていたメニューが「鶏ハム美肌サラダ」と「蒸し大豆とトマトの美肌スープ」というもの。レシピは下に公式リンクを貼りますね。


とても美味しそうで簡単そうだな~と思って早速翌日に作ってみました(*'ω'*)
夫がお腹をすかせていてすぐに食べてしまったので、あいにく写真は撮れませんでしたが料理ベタな私でも上手に作ることが出来ました。


びっくりしたのは鶏むね肉の調理法でした。こんな簡単でいいの!?っていう驚き。


どういう調理法かというと、沸騰させたお湯にコンソメを入れて、そこに鶏むね肉を入れて1時間放っておくだけというもの。(その間、火は消してお鍋の蓋を閉めること。そして鶏全体がコンソメスープに浸かるようにすること。)


そうすることで鶏むね肉にゆっくり火が通り、しっとりした柔らかい仕上がりになるんだそうです。


実際食べてみたら、そうでした。普通にゆでるとパサパサになるけどその感じが全然なく、柔らかくて美味しい鶏むね肉でした。


1時間という調理時間はかかるけど、一度沸騰させて入れておくだけなので本当に簡単!


朝食に食べたかったら前日の夜に入れておいて、朝に食べるというのもOKとのことでした。


これなら火加減を気にしなくていいし、料理が苦手な人でも簡単に美味しく仕上がります。しかも普通に作るよりガス代を節約できる。


さらにコンソメスープは鶏のだしが効いてて美味しいスープになるという一石二鳥ぶり!


レシピではスープに蒸し大豆とトマトと鶏皮を入れていました(*'ω'*)トースターでカリカリにした鶏皮を入れるとスープがグッと美味しくなります。


詳しいレシピはこちらからどうぞ


簡単すぎてびっくりの調理法、たまたまテレビをつけてて良かったな~と思いました(*'ω'*)

また作るぞー!


カテゴリ
タグ

「買ったら使う」を当たり前にする【使い切る暮らし】

a0055_000184.jpg

当たり前のようで全部に徹底するのは難しいこのルール。


衝動買いで買ってしまった個性的な洋服や、たいして使わないのに買っちゃった調味料
安かったからと大量に買ったけれど実際そんなに使わないよね・・・という物の数々( ;∀;)


その日の気分で何も考えずにものを買うことは簡単で爽快なんですが、そのあとの物の処分が意外と大変だったりします。


「あー失敗した」でポイポイ捨てられる人ならまだいいんですが、私は結構考えてしまうタイプ


失敗例は洋服を買ったけれどいざ実際に家で着てみたらイマイチ・・・っていうか微妙っていうパターンが多い気がします。試着してから買っていても、家にある服に合わなくてお蔵入りというパターンもあり。


全く着ないで捨ててしまうのは罪悪感があるし、かといって売れるほどのブランド物でもない・・・っていう考えがグルグルして、結局なにも行動に移せないで押し入れに入っている洋服・物が結構あるんですよね。これはよろしくない。


このままではただでさえ狭い我が家なのに物がいっぱいになってしまう( ;∀;)なんとかしなくては!



もとをたどれば、その時に冷静になって「私はこの服を本当に着るか?」とか「本当に使うか?」とかよく考えればいいんです。買い物に来たからって何か買わなきゃいけないなんてことはない。


それを妨げるのが人の感情でして、「謎のもったいない精神」や「見栄」や「ストレス」でついついよく考えないで買ってしまうことが多い気がします。


例を出すと・・・


・せっかくセールに来たんだから何か買わないと勿体ない

・よそのお宅に置いてあるのが素敵だったから、うちも買おう

・いつも同じバッグじゃ恥ずかしいから新しい物が欲しい

・ストレスMAXだからとにかく散財してスカッとしたい



そんな考えでついついいらないものまで買ってしまいがち(;'∀')


その時その時の感情で買い物具合は変わっていくもの。


それをふまえた上で「買ったら使う」を合言葉に、これからは買ったものをフルに使っていけるようにしていきたいです(*'ω'*)



その一方で夫は買い物上手でして、買ったもの・洋服はすぐに使って散々使い倒してから捨てる人です。あまり感情に流されないで買い物をしているのかもしれません。


そういうところは見習っていきたいなぁと思います。



カテゴリ
タグ

創味シャンタンの粉末タイプは使い勝手良し!缶より粉派です

野菜炒めの味付けや中華スープに使える中華調味料「創味シャンタン」。
味付けが簡単で料理下手な私でも使える便利な調味料です。


愛用していまして、今までは缶に入った固めのペースト状創味シャンタンを使っていました。


そんななか、CMも放送していますがこの度「粉末タイプ」の創味シャンタンが出たそうじゃありませんか!


それが、「創味シャンタン 粉末タイプ」です。写真はこちら。



50グラム入っていて、中身はサラサラとした白い粉状になっています。勢いよく吹けば飛びそうな感じ。


缶のインパクトに比べると見た目は少なそうですが、少量でも味がつくので思ったよりも長持ちしそうな印象です。(少人数の家庭は特に)



裏面には代表的な使い方の「チャーハン」「野菜炒め」「わかめスープ」のレシピが載っています。


私はすでにチャーハンと野菜炒めを試しましたが、ペーストタイプと同じように(いや、それ以上に)美味しく作ることが出来ました(*'ω'*)ちょうどいい加減で作れたのですよ。





粉末タイプの方が使いやすいポイント


個人的には粉末タイプの方が缶タイプよりも使いやすいと思いました。そのポイントは3つ!


1.使用量・味付けを調節しやすい


粉末だとスプーンのさじ加減で使う量をうまく調節することが出来ます


袋のなかに小さじを入れてサラサラっと量を減らしたり、少しだけ量を足したりなど繊細に調整することが可能です。


これが缶のペーストになるとスプーンですくって使うことになるのですが、これが私には上手く調節出来ないところだったのです。


スプーンで一度すくったものを多すぎたと戻すのも気が引けて、結果味が濃すぎてしょっぱくなってしまったり


冷蔵庫のなかですこし固くなってしまったペーストをすくおうとすると、同じ力加減でもすくう量が変わってきてしまったりして全然ダメでした。目安がつかめない。


そもそもの味はいいのに毎回濃さが安定しなくて、使いこなせない自分にちょっとイライラしちゃってたんですよね。


大体の場合は濃すぎてしまって塩分過多になっていたと思います。


2.使い切りやすい


そして2つめのポイントは使い切りやすいということ。少量の粉末タイプならではですね。


缶タイプだと少量のものでも250グラム入っています。



この缶にめいっぱいペーストが入ってるんですが、これが全然使い切れないんですよ( ;∀;)掘っても掘っても底が見えないシャンタン地獄を経験した人も多いのでは?


そうこうしているうちに賞味期限が切れる。なんだか罪悪感。


期限切れのペーストを捨てなきゃいけない悲しさよ。しかも缶だから捨てるのがちょっと面倒くさいのも嫌ですね。


それならば粉末タイプで使い切った方が気持ちがいい。


3.お財布に優しい


缶タイプと粉末タイプ、お値段が全然違います(*'ω'*)そもそもの量が違うってのもあるんですけどね。


公式サイトでは缶タイプは250グラムで760円。ネットだと安いですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

創味シャンタン デラックス(250g)
価格:543円(税込、送料別) (2017/5/23時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

創味シャンタン 粉末タイプ(50g)
価格:168円(税込、送料別) (2017/5/23時点)


粉末タイプは公式サイトだと50グラムで165円と書かれています。


使ってみたいけどそんなに量はいらないっていう人に粉末タイプを激しくオススメしたいです。50グラムでも結構もつと思うんですよね。


今までは缶タイプしかなかったので仕方なく少量の250グラムの缶を買っていましたが、私もこれからは粉末タイプで買っていこうと思います。


大きい物をドンと買うよりも、少量で回数をわけて買う方がより新しい創味シャンタンを使っていけるかなと(*´▽`*)



以上、3つのポイントでした!

これからは粉末の創味シャンタンで中華味を作っていくぞー!
カテゴリ
タグ

イトーパンのホテルブレッドが美味しくて、お気に入り


最近の朝のお気に入りはイトーパンの「ホテルブレッド」という食パンです(*´▽`*)

冷凍保存しているので、袋がちょっと白っぽく映ってしまいました。



写真ではわかりづらいですが、食パン2斤分の大きさで結構大きいです。


ふっくら焼きあがった感じの山形の食パン。


私は冷凍して毎朝食べる分だけスライスしてトーストで食べています(*'ω'*)冷凍していてもすんなり包丁で切ることが出来て、食べる量を調節できます。急いでいる朝にはちょっと不向きかも。


たまに切るのを失敗して分厚くなったりナナメに切れてしまったりするけど、そこは許して(/ω\)パンの両側の部分も意外と好きだったりします。



側面の成分表示がこちら。


焼いてみました。バターののせ方がかなり適当ですね^^;


イトーパンのホテルブレッドの何が美味しいって、パンの耳を感じさせないところと焼いた時に表面がパリッとサクッとするところが美味しいと感じます(*'ω'*)


あらかじめバターを塗ってトーストするとまぁ美味しい。


パンカスが落ちやすいのが難点ですが、それがあるから焼いた時にサクサクした感じが出るんでしょうね。

クロワッサン食べる時にパンカスが落ちやすいじゃないですか、あれをもうちょっと軽くした感じです。


私はイオンで買っていますが、イオンによってもお店によっても置いてない場合もあるようです。
お値段は税込み300円くらいだったかな。1斤あたり150円くらいですね。


お近くのスーパーで売ってたらラッキーだと思います(*'ω'*)見つけたらぜひお試しあれ


カテゴリ
タグ

妊娠6ヶ月。今後の事が急に不安になってきた

a0001_017604.jpg
現在ちょうど妊娠6ヶ月に入ったところで、妊婦生活の折り返し地点まで来ることができました。
今のところトラブルはありません。


胎動を徐々に感じることが出来て、あ~このお腹の中で生きてるんだなぁと感じられることもしばしば。


嬉しい反面、正直言うと自分の体の変化が怖いです。お腹が大きくなってきた状態を見るといまだに違和感があって、マタニティフォトを撮りたいとかそういった願望は今のところゼロに等しい。というか、大きいお腹を人に見られるの恥ずかしいとさえ思ってしまいます(/ω\)ちょっと変わってるかな・・・?


胎動に関しては夫もたまにお腹に手を当てると感じられるようになってきたようで、とても嬉しそうでなにより(*'ω'*)


このまま順調にいけば10月頃に産まれる予定なんですが、なんだか今日は今後の事が不安になってきてしまったので、ちょっとここに書き残してみたいと思います。


まずは今住んでいるアパートのこと。
産後すぐは実家に帰省しているのでいいけれど、しばらくすればアパートに帰ってくることになります。


ボロアパートなもので赤ちゃんの夜泣きの騒音問題が発生しないかと心配(;'∀')
同じアパートに赤ちゃんはいないので前例がなく、どのくらい響いてどのくらい周りの部屋に聞こえてしまうのかわからない。
ノイローゼになるくらいならずっと実家にいたいとさえ思っちゃう。


そして正月の帰省問題。
私の実家はいいとして、生後2ヶ月ちょいの赤子を連れて夫の義実家に帰るのか考えるだけで憂鬱に・・・。
遠方に住んでいるので会わせたい気持ちはあるけど、無理はしたくない。これは夫と相談だ。
帰るなら夫1人で帰っておくれ。


なんだか妊活してた割には母親になるイメージが全然できてなくて、自分にできるのか大丈夫なのか気持ちがぐちゃぐちゃしております。ついでにベビー用品もまだな~んにも用意してないというお気楽ぶり\(◎o◎)/!まだ6ヶ月だし、いいよね・・・。


もっと日が経てば気持ちも変わってくるのかな?


なんだか甘ちゃんな自分です・・・。


次ページ 妊娠20週1日 経腹エコーと性別の続き

関連記事(一部広告含む)


スポンサーリンク
Copyright © ふたり暮らしの貯金生活 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます